※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

息子がお風呂で泣く問題に悩んでいます。シャワー中に泣き続け、心配です。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

最近、息子が私の姿が見えなくなると泣くようになりました。
1番困るのがお風呂です。
浴室が狭いので、私がシャワーを浴びている間は息子には脱衣場で待ってもらっています。
私が浴室に入った瞬間から泣き始め、時々顔を覗かせては「いるよー、大丈夫だよー」と声掛けしますが泣き止まず...😅
結局、シャワーを浴び終わって脱衣場に出るまでずっと泣いてます。出てきたら泣きやみます。
恐らく2〜30分くらいは泣いてるので、虐待を疑われて通報されたら...と思うと心配です。
皆様はお風呂問題、どうやって乗りきったのでしょうか?
教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸で浴室狭いですが一緒に浴室にいさせたり、ずっと扉を開けたままシャワーしたりしてましたよ。
多少外が濡れたって拭けば良いだけの話なので。

• くま

くま

ありがとうございます😊
    扉を開けてシャワーしてみたら、いつもよりご機嫌だった気がします🙂

• 1月9日
ママリ

わたしも脱衣所でバウンサーに乗っけて待ってもらってますが、多少お湯飛びますがずっとドア開けたまま声かけながらやってます!それで機嫌よく笑顔で待ってくれてます!

• くま

くま

ありがとうございます😊
    扉を開けたままシャワーを浴びてみたら、いつもよりご機嫌だった気がします😚

• 1月9日
こまち

我が家もお風呂は狭いです!
自分が入る時は背後に子供を寝かせて洗っています。
リッチェルのひんやりしないお風呂マットに寝かせて、ちょこちょこ振り返りながらシャワーをかけてあげてます。
濡れても大丈夫なおもちゃを持たせたり、歌を歌うと基本ご機嫌です😊

自分の髪や体を洗う時にシャワーがかかってしまったりする事もありますが、外においてギャン泣きされるよりは気持ちが楽です😅
6ヶ月になったら、お座りタイプの物を購入予定です!
今のものより更に小スペースになるので一緒に入り易いと思います!

• くま

くま

ありがとうございます😊
    お風呂マットの購入、検討してみたいと思います😊

• 1月9日
はじめてのママリ

その頃はいつも明け方にそっとシャワー浴びてました😭
大変ですよね💦

• くま

くま

ありがとうございます😊
    息子が寝てる時間に入るのも1つの手かもしれないですね😊

• 1月9日