※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊娠・出産

妊娠中の胎動が不快で、自分の感情に戸惑っています。以前は喜んでいたのに、最近はイライラや情緒不安定で泣いてしまいました。自分の変化にショックを受けています。

ひどいこと言っているのは重々承知なのですが
胎動が気持ち悪くてたまりません
吐き気とかじゃなくて、不快感がすごくて、
動くことにイライラしてしまいます
ついこの間までは動くことに対して、
元気な証拠だなーかわいいなーとか思えていたのですが
ここ数日で不快感に変わってしまって
そう思ってしまう自分への情けなさとそれでも変わらない不快感と誰にも話せないモヤモヤとか色んな感情が
ごちゃごちゃで1人で泣いてしまいました

1人目妊娠中のときはこんな感情にならなかったので
自分にショックです
妊娠中ってほんと情緒やばいです

コメント

あじある🍑

たまにそう言う方いらっしゃいますよね😊動物的な感じ?がすると言う何かが無理、、
妊娠中の体型が無理という方も居るし妊娠中の情緒って自分が追いつかないですよね🥲でもホルモンと戦っても仕方ないです🥲
まるこさんが悪いとかじゃ無いので自分を責めないでください。わたしはまるこさんと少し違いますが、おっぱいをあげるという行為や人の授乳姿が無理すぎて自分が変なのか酷いのか責めた事があったので(今もですが笑)少なくともお気持ちはわかります🥲
何の励ましにもなってなくてすみません🙇🏻‍♀️

  • メメ

    メメ

    それです、、本当その妊娠中の情緒に自分が追いつかないっていう表現が1番しっくり来ます😭!
    自分でもこんな気持ちになることに驚いてしまって動揺しましたが皆さんそれぞれ悩みながら頑張ってるって思ったらとても楽になりました。
    優しい言葉をかけてくださり感謝しています。ありがとうございます😭🤍🤍

    • 1月7日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

私も2人いるのですが
同じように2人とも不快ですごく胎動ストレスでした。
なのでお気持ちわかります。
今回もきっとそう思うと思います。
ショック受けなくて大丈夫です。同じように不快と感じる人他にもいますし妊娠中ってホルモン崩れちゃうからそう思うのも仕方のないことかなとも思います。

  • メメ

    メメ

    ストレスになりますよね。急にグルングルン動いて。寝る前とか特に😭空気読んでよって思ってしまいます、、🤣
    もうこの自分のホルモンの崩れとは戦わないことにします、仕方ないことですよね!ありがとうございます😭

    • 1月7日
トムジェリ*

4人ともありましたー!
しゃっくりも凄く不快で
嫌でしたよ😅胎動あるたび気持ち悪く
元気な証拠なんだろうけど、もう動くな!
て思ってました🫠

妊娠中はホント訳分からんくらい
情緒不安定になるし笑ってるかと思ったら
自然と涙でてるときあるし、、笑笑

  • メメ

    メメ

    動くな!寝ろ!って私も思ってます😣
    自覚してなかったけど情緒かなり荒れててびっくりしました、、
    涙もろくなるのはやっぱりあるあるですよね🤣

    • 1月7日