※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおくん
ココロ・悩み

最近テレビが楽しくなくて寂しさを感じるシングルマザーの60歳女性。友達と話すと気が紛れるが、友達も忙しい。悩んでいる。

みなさんこんばんは。私の悩みを聞いて下さい。

私はいままで自分の楽しみがユウチュウブを、見ることが唯一の

楽しみでした。テレビは面白くなくほとんど見ません。

それが見つくしてしまったのか、最近まつたく面白くありません。。

6時に夕飯を食べ、部屋に戻り、一人でいるとどうしようもない寂寥感と言うか穴が空いた用な、寂しさに襲われるようになりました。

友達と話をすると気が紛れるのですが、家庭がある奥さんで、昼は働いていて、唯一の楽しみが旦那さんとテレビを見ることだそうです。
その楽しみをとつてまで、私の電話に出てくれますが、
さすがに最近申し訳なくなりました。
私は一人暮らしでシングルマザーです。
子供たちは既婚と独身ですが外に出ています。
いままで平気だったのが、年齢のせいか変わって来てしまい、困っています。すこし鬱もあります。お力添え
をお願いします。60才になりました。

コメント

さんぴん茶

ユーチューブどんなの観てたんですかね?私は好きなアーティストのだったらカッコいいので何回でも観ちゃいます!!気分も上がるし!!

• れおくん

れおくん

返信ありがとうございます。。ユウチュウブはサスペンスや野生動物の生態やあとは好きな歌でした。

• 3月10日

DVDレンタルはどうでしょう?

• れおくん

れおくん

返信ありがとうございます
    そうですねえ。

• 3月10日
ねこ

こんばんは(^_^)

鬱は心配ですね。。
お昼間は何をされていますか?
もしお時間あるようなら天気の良い日には散歩されるといいかもしれません。

私は気分が晴れない時は、散歩するようにしています。
普段通らない道を通ったりすると色んな発見があって楽しいですよ🎵

• れおくん

れおくん

ねこさん返信ありがとうございます
    昼は親の手伝いをしたり、娘のうちの手伝いにもいきます。お散歩いいですよね。便秘にも悩まされています。

• 3月10日
  • ねこ

ねこ

便秘もあるようなら尚更!お散歩して腸を動かしてみては(^-^)/これから暖かくなってくるので道端に咲いている花を見ているだけでも心が和みます。
    体を動かして疲れさせると夜も良く眠れます⭐

あと思いついたのですが、動物を飼ってみるのはどうでしょう?

• 3月10日
  • れおくん

れおくん

ねこさん。はい。実は猫を3ひきも飼つています。疲れているんでしょうか、、、。。。体があまり強いほうではないです。

• 3月10日
  • ねこ

ねこ

猫ちゃん3匹😸私も3匹飼っています🎵かわいいですよねっ。

お家で出来る趣味があると良いですね。
    さこさんがおっしゃってるように、ジグソーパズル良いなぁと思いました(^_^)

• 3月10日
さこ

こんばんは。
私は旦那が夜勤がある仕事なので、1人のときには今はジグソーパズルをやっています。時間を忘れて集中できるし、仕上がったときの達成感半端ないです。
やっぱり何か趣味をみつけるのが一番ですよね。パッチワークとかつるし雛を作ったり、無理のない範囲で続けられるものがみつかるといいなぁと思います

• れおくん

れおくん

さこさん。はい。ありがとうございます。そうですね。無理のないようにつずけられるのがよいですよね。

• 3月10日
M♡ちゃんママ

60才でこういうアプリとかYouTubeとか使いこなしててすごいです!✨
私の暇つぶしはインスタグラムをひたすら眺めることです!笑
インスタグラム知ってますか?
世界中の人が撮った景色や出来事、料理、子ども、ファッションなどなどいろーんな写真が見れるんです😍
行ってみたい場所とか検索するとそこの写真がバァーっと出てきますよ✨
お子さんももう大人で子育ても終わってるようなのでれおくんさんも色んなところにお出かけして写真載せてみたらどうですか?
いろんな人からいいね👍がくると嬉しいですよ💕

• れおくん

れおくん

M♡ちゃんママさん返信ありがとうございます。インスタグラムはよくやり方がしりません。。面白そうですね。やつてみたいです。

• 3月10日
まゆり

こんにちは、お裁縫はされてました?
私はハンドメイドをしていて、作ったものを販売してます(*^^*)
必ず売れる保証はありませんが作ってる最中は没頭出来ますよ😊😊