※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがずっと泣き止まず、困っています。泣き声が耳障りで、ほとんど泣いているようで、寝るのもままならない状況です。アドバイスをお願いします。

限界です。1日ずっとギャン泣きで泣き止みません。

初めての質問なので文章上手くないかもしれないです。

生後1ヶ月、もうすぐで2ヶ月になる子がいます。
生後3週目くらいから、置いてたらギャン泣き
ギャン泣きも火がついたかのように泣いていて、耳が痛くなるレベルの声量です
よく5〜10分くらいなら泣かせといても大丈夫とか、泣き疲れて寝るとかも聞きますが
置けば置くほどヒートアップするというか、今にもひきつけ起こしそうな勢いで泣いてます。

寝るのも、ラッコ抱きでかろうじて少し寝てくれますが
一歳の上の子もいて基本ワンオペなのでずっとそうしておくこともできません。

ラッコ抱きで寝てる以外は本当にほぼ泣いてる気がします。

オムツも替えて、おしっこも出ていて、ゲップも出して、ミルクもよく飲んでいて。。。

本当にどうしてこんなにずっと泣いているのかもわからず、睡眠もできていないので辛いです

一歳の上の子はまだセルフねんねなどしてくれて助かりますが、ずっと抱っこなど中々してあげれなくて
寂しい思いさせてるなと考えると申し訳ないです。

アドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

さくら🍯

私は、
泣いたらとりあえずミルクつっこむ
お雛巻きする
背中丸める感じで寝かす
授乳クッション使ってうつ伏せ寝させる(ラッコ抱きみたいな状態にする)
って感じでした。
うつ伏せ寝とお雛巻きで落ち着くのが1番多かったです。

寝られないのキツすぎます😭
ご実家など頼れる所があれば良いのですが💦

初めてのママリ

眠いのにうまく眠れなくて狂っているのかなあと思いました😣
娘も狂ったように泣いていた時に縦抱きにして背中を強めにさすってあげて目を開けさせることが大事だよと助産師さんに教えてもらいました!
あとは必殺乳首ですかね、、
お腹はいっぱいでも、ただ吸いたいだけの時もあるかなあと思いました!

2人の育児でとても大変だと思います😭
無理なさらないでくださいね!

まる

お疲れ様です。長女がその位の時まさにそんな感じでした。
赤ちゃん本人も多分なんで泣いてるか分かっていないか、うまく入眠できなくて泣いているのか、そばにママを感じていないと不安なのか、、、、
なのでずっと抱っこ紐でした。
ママに密着してないと不安なのかもですね、、、。

お耳を嗅いでみて臭くはないですか?臭いと中耳炎の可能性ありです!耳垂れとか出ていたら耳鼻科へGOです。

とりあえず、よく飲みうんちでて元気に泣いているなら元気な証拠ですよね。ママは大変ですが、、、💦

私はずーっと抱っこ紐で凌いでいました、、、。
あとバウンサーもだめですか?
抱っこ紐→寝たらバウンサー作戦もだめですかね?

泣くとドキドキしちゃいますよね、、、
時間と共に、赤ちゃんが安心してくれるようになれば良いのですが😢

辛いですよね、、、😭

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も泣き疲れ無いタイプで(4歳過ぎた今も)、新生児終了から本当にずーっと泣いてました😭酷いと抱っこもしてオムツもかえてミルク飲ませても2時間ずーっと泣いてました😭旦那と交互に抱っこしてました!大変ですよね。お疲れ様です💦うちも年子で、下の子は泣き過ぎてかなり病んでました💦上はそこまで手がかからないタイプです。それでもかかりますが!
私は上の子おんぶで、下の子横抱きだっこで過ごしてました😂コロナで保育園自粛で預けれなくて😭土日は大雪で旦那雪かきでほぼ不在。私は自分の好きなドラマ字幕付きで流しながら見て、意識をそっちに集中しながら家事育児しており、現実逃避してました😂上の子とご飯中は足でバウンサー揺らして、旦那出張時は自分はお風呂あがりにバスローブ着て、子供の着替え等々優先して、楽できるところはお金に頼ってご飯はウーバーとかしてました😊(転勤族で親近くに無し)3歳までは辛いですが、3歳すぎたら楽になりました。とりあえず推す活オススメします!!ラジオ聴きながら家事育児めちゃくちゃ捗ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。自分語りしてました。泣く時は泣く子っているので、全部やって駄目なら外に一瞬のみ出るのオススメです😆♡

• 1月7日