※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ファッション・コスメ

ワンオペで子供お風呂入れてからの自分の肌のスキンケアできなくないですか?皆さんどうしてますか?

ワンオペで子供お風呂入れてからの自分の肌のスキンケアできなくないですか?皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が子供に塗って
子供が私に塗って
って感じでやってます😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね🤣
    ありがとうございます!

• 1月6日
るるるん🔰

できないです😭
かろうじて化粧水、美容液、クリーム、だけしてますが、、、
本当はパックとか、シミケアとか、眉毛のお手入れとか、アイクリームとか、ちゃんとしたいです😂

絶対無理💦

あーぷん

下の子が小さい時は子供たち塗って、最後にカピカピの自分でした!

1歳半位からは
先に自分がお風呂から出て、
顔塗ってから子供たちでした!!

🩵🪽

余裕です!5歳と2歳のワンオペですが、風呂上がりのスキンケアはみんな同時に仲良く塗り合いっこしたり真似してねー!って一緒に同時にやります!2人ともキャッキャ楽しんで保湿、スキンケア出来てます!

mamari

お風呂上がったら、とりあえずパック貼ってます!貼りながら子供の着替えなどして、それが終わってからゆっくりしてます🥰

ママ🔰

とりあえず無印の導入化粧水をスプレータイプに入れ替えて吹き替けてました😆
ちょっと余裕出てきてから、
子供拭いたら真っ裸で先にシートマスクしてから、
子供の服、自分の下着、
子供のドライヤー…
でやっと服着てドライヤーしてます。

後はクレンジングをオイルタイプに変えて多少乾燥しにくくなりました!

ママリ

出たら裸でリビングに脱走するタイプだったので、おとなしく自分で着替えてくれるようになるまでなかなかできませんでした😂
それでも様子見ながらなのでバッタバタで、オールインワンのクリームをババっと塗るくらいです

ママリ

自分の肌大事なので、一旦子供ほったらかしで化粧水、乳液、クリーム、ボディクリーム塗ります!!

mari

お風呂上がるときにパックつけて、その上からシリコンマスクつけて出て、そのまま子供の保湿〜髪乾かすところまでやってました🙋‍♀️
そのあと入念に自分の保湿って感じです!

ぷらっぐ

5歳と3歳を産まれてからずっと毎日1人でお風呂入れてます!
お風呂から上がったら

子どもをタオルで包んでおく
自分で拭けるなら拭いてもらう

その間自分の顔に、導入美容液かパックをつける

子どもの保湿

2歳からは自分で着替えてもらう(たまに手伝う)

その間に自分の身体拭いてボディクリーム塗って着替える

ヘアオイルつける

手を洗って顔の保湿

ドライヤー

でやってます!
とりあえず最初に導入美容液かパックつけてれば何とかなりますよ!