※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

めちゃくちゃムカつくことがあったのでここで吐き出させてください!半年…

めちゃくちゃムカつくことがあったので
ここで吐き出させてください!

半年前くらいに、叔母と絶縁しました。
理由は、元々空気の読めない発言をする叔母が嫌いで
息子を産んでからも入園式の写真を見て「口ぽかんと開けてアホそう」とか
元夫が暴力を振るう人だったので「家庭内暴力振るう子になったらどうするん?」などとにかくイラつく発言が多く
絶縁をするきっかけになったのが
産後2年間ずっと体調がすぐれないことが多いと話すと
「子供のせいにするな!」と言われました。

子供のせいになんてするわけないし、一番腹立たしいのは
この叔母は子なしなんです。
出産したことがないんです。
そんな人にこんな発言を繰り返されて
母の姉だから我慢してましたが、ブチギレて絶縁しました。

そんな叔母は、独り身になりうちの近くに引っ越してきたんですが
今日、私のパート先のスーパーに来ました。
たまたま私のレジに並んで、あ!っと思いましたが
仕事中ですし、普通に対応しようと思ったら
向こうも気づいて「なんであんたここにおるん?」とキレられてカートごとUターンして違うレジに行きました。

私は仕事中ですし、感情を出すこともできません。
正直絶縁した叔母が来た時、私も同じように
なんでここにくるん?って思いました。

でも仕事中ですし、他のお客さんもいます。
そんな時にわざわざレジの前まで来て暴言を吐いて
Uターンしていくなんてイライラして改めてこんな非常識な人と縁を切ってよかったと思いました。

色々揉めていたのも絶縁したことも、仕事中は関係のないことだと私は思います。

私の近所のスーパーですし、後から引っ越してきたのは叔母の方です。
あまりにも大人気ない態度にイライラを通り越して呆れました。

帰ってからもモヤモヤが取れず
泣きながら母に話すと、もう放っておきなさいと言われました。

また買い物に来て、こんな態度取られたらと思うと
本当に嫌です。。

コメント

はじめてのママリ

文章読んでるだけでも腹たちます🤬
放っておくことが1番だと思いますが、今後も仕事先に来て嫌がらせまがいな事してくるようであれば、何かしら行動してもいいと思います。
今はただ何事もないことを願うのみですね🙃

  • ママリ

    ママリ

    ほんっっっとにムカつきました!
    やっとパートにも慣れてきて
    他のパートさんとも仲良くなれて、これから頑張るぞ💪って思ってた時にこんなことが起きて
    もう最悪でした。
    身内のことなんで、他のパートさんやパートリーダーにも相談しにくいし厄介すぎます。。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

独り身になり引っ越しということは
旦那さんがいたけど、死別か離婚して1人になり、姪の近所で一人暮らしをはじめたってことですか?
老後の世話とかになろうとしているってことですか?

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが一昨年に亡くなって
    それから、独り身になったので
    うちの近くに引っ越して来ました😢
    老後の世話はあんたには頼まん!とか言ってるんで
    私の妹を頼りにしてるのかもです🫠💦
    私よりお人好しで優しいので
    色々ブランド品をあげたり
    可愛がっているみたいです!🥵

    • 1月6日