※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママ友について、人見知りでコミュ障な女性が、タメ口でのコミュニケーションや外での交流に悩んでいます。

皆さん、保育園のママ友っていますか?

会ったらタメ口で喋る感じで、ラインも知ってるはママ友に入りますか?保育園外では遊びに行ったりはしません。

私が人見知りでコミュ障なので、中々仲良くなれません。

コメント

1学年がかなり少なかったのもあり、割と皆さん顔見知りで、会えばタメ口でした👍
ただ、私の中では園外で遊ぶのがママ友かな、と思っており、そうなると2人ですね(既卒ですが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

園外で遊んだりしていた方達とはその後も関係は続いてますか?

• 1月6日

退会ユーザー

1人は小学校が違うのもあり、前ほどの付き合いではなくなってしまいましたが、出先で会えば話します!
    もう1人は小学校&学童が一緒なので、親だけでランチに行ったり、子ども達と共に遊んだりもしてます😊

• 1月7日

私は基本タメ口では話さないのですが、堅苦しい敬語ではない感じでLINEもやり取りしてて、休みの日も公園で遊ばせたりお茶するような数人の保育園ママのグループがあります☺️上の子も下の子も同じ年齢でみんな同じ時期に産休に入ったのがきっかけですごく仲良くなりました🌸
ママ友ってどう捉えるかにもよりますが、LINE知ってるはあまり関係なくて、会った時に雑談できるならママ友って考える人もいれば、子供同士休みの日にも出かけられる人がママ友って考える人もいますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みの日に遊んだりとかやっぱり皆さんするんですね😳

凄く一つ一つ言葉を選んで話すのに気を遣ってしまい、疲れてしまいます💦子供達なしでも遊んだりしますか?

• 1月6日

退会ユーザー

産休中はみんな暇?だったので、ママだけで集まってお茶したりしました😊私もそんなに人間関係得意ではないので最初は伺いつつでしたが、おしゃべりなママさんがいるので、相槌打ってたら楽しく過ごせる感じです☺️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ママ友の定義がよくわかってませんが、現在30代で新たな友達作ろうと思えないので保育では自然と仲良くなった方とはラインしたりランチ行ったり電話します🙂
自然というのは係や役員で連絡を頻繁に取るようになりそこから気があった方とはずっと仲いいです✨
私もコミュ力がないし人見知りだし人相も悪いほうなので挨拶だけは日頃気をつけてマスクでも笑顔でするようにしてます💦
そうしてると係や行事のときに話しかけてくれたりするので人見知りの私からすると話しやすいです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で役員だったりが全くなかったので、お迎えが被るママさん達と軽くお喋りするくらいで🥹

ランチ行ったり、電話したりされるの凄いです👏何話したらいいか分からないです🥹

• 1月6日