※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
妊娠・出産

周りから女の子と予想されるが、性別はどちらでも良い。男の子希望は1人目との関係や利便性から。

性別が周りの予想と外れた方いますか?😂
顔つき、お腹の出方、1人目(男)とのつわりの違いで、周りからは「女の子な気がする!」と言われています!
会う人会う人みんなから女の子!と言われますし、夫まで「女の子っていう夢見た👀」とまで言います...笑

私も夫も性別はどちらでもいいのですが、
1人目と同じ性別の方が大人になっても仲良くしやすい
お出かけなども同じ場所に行きやすい
洋服もお下がりがしやすい
などから希望は男の子寄りです...笑

コメント

ぽんず。

1人目も2人目も周りの予想外れました!笑

1人目なんか特に男の子っぽいと、誰一人として言われず、女の子ママになる!とさんざん言われて、産まれたのは男の子でした!😂😂笑笑

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!😂
    そこまで外れてくれるとなんか「よし!」て思います😂😂笑
    義母が看護師→保健師で「かなりの確率で当ててきた!」と言っており、私は男の子しか育ててないので男の子のイメージしか湧かず...😳笑
    今週末の検診でもしかしたらわかるかもなので楽しみにしてます🤭✨

• 1月7日
コアラ

2人目の時、ホント上の子とは正反対の悪阻に顔つきに食の好みで、顔も雰囲気も優しくなった!!!女の子!!!
とたくさん周りから言われましたが唯一祖母には
「エコーで性別判断できなかった時代。優しくなったとたくさん言われて女の子満場一致だったからピンクで揃えたら可愛い男の子が産まれてきた。小さい間は女の子に間違えられてた」と言ったので、そちら信じてたらまさに、かわいい男の子!が産まれました😂😂
幼稚園通ってますが、担任の先生から聞いた話だとクラスの女の子たちから「かわいい〜」と囲まれ、おままごとの赤ちゃん役をさせられてるようです🤣

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!😂
    とてもほっこりなエピソードですし、2人目もべらぼうに可愛い子だと嬉しいです🥹🩷
    みんなのハートを鷲掴みにするなんて、どんだけ可愛い男の子なのかと見てみたい気もします...🤭笑

• 1月7日
  • コアラ

コアラ

私が2人産んだ経験的には妊娠中性格や色んな好みが多少変わるのですがそれが子どもにもそのまま反映されてる気がします🤭

きっとすりごまさんのお腹にいる赤ちゃんも性別関係なくかわいくて優しい顔したお子さんなんじゃないでしょうか🥰

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

お腹の出方は骨格だから関係ないです😂3人とも前にでてます笑
夢とは逆の性別ってよく聞きます😄男の子の夢みて女の子でした✨

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!🙇‍♀️
    そうなんですよね、、笑
    私も1人目のときはめちゃくちゃまん丸のお腹でTHE女の子のお腹!て感じでしたが男の子でした😂笑

そういえば私も長男を妊娠中、男の子とわかる前からわかった後もずっと女の子を育ててる夢を見てたこと思い出しました!😳😳😳
    今週末の検診でわかるので楽しみです!😍⭐️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私は2人とも周りの予想が的中でした!笑
でも2人目は私も旦那も最初は女の子な気がする!女の子が生まれる夢も2人とも見ててでも途中から男の子な気がしてきたって2人揃って感じてましたが、最初の予想が当たって2人目は女の子でした😂
周りからは1人目は絶対男の子!2人目は女の子な気がする!と言われ、見事に当たってました👏

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!🥹
    ほんとですか!😳✨
    その予想的中率うらやましいです😣🩷
    うちは1人目の時は「すりごまが女の子育児してるとは想像できない...笑」と言われており、夫婦ともに一致で男の子だったので、周りの予想が当たるイメージなんです...😂
    でもこればかりは1/2ですもんね!

• 1月7日
ゴン太

違いました🤣🤣🤣🤣🤣

すりごま

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️✨
昨日性別がわかり、結果「男の子」でした🥹笑

女の子8,9割かな〜と先生に言われた瞬間、ぽろん!と出てきて笑いました😂
兄弟育児、楽しみです!
頑張ります🔥🔥