※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

性欲と妊娠しやすさに関係はあるでしょうか?妊娠までの6年間、性欲が低かったけれども、それが影響していたのか気になります。

妊娠しやすさと性欲って関係ありますか?
原因不明の不妊で6年かかって不妊治療でようやく妊娠できました。

私は性欲ほとんど無くて、夫も淡白な方なのですが、それが関係あったりするのかな…とふと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います😖💦

はじめてのママリン

ないと思います。治療してんのなら尚更。

性欲強い→毎日でもしてる
性欲ない→ほとんどしてない

っていうことなら、まぁ性欲強い方が妊娠しそうかなとは見えますが。着床するかどうかはまた別の話ですかね。

はじめてのママリ🔰

ないと思います。
うちは月2回ぐらいでゆるく頑張って出来たので💡

らるるたん 

数カ月に1回とかだとやっぱり確率は下がるんじゃないかなと思います😣😣
妊娠って奇跡な事だろうし、たまたま数カ月してなくて1回で授かった事のある人もいれば、そうじゃない人も沢山いるんだろうし…

関係ないと思います!

受精や着床するタイミングや染色体異常などが関係するかと…

レスで人工授精から始めた人でも一回で妊娠する人はしますし、性欲あって何回もタイミングとっても妊娠しない人もいます😢