※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子のおむつ替えについて相談です。適切なタイミングがわからず悩んでいます。

2歳の息子がいます。皆さんどのぐらいになったらおむつ替えますか?うちはおむつの線見ておむつがふくれたりおむつの中がおしっこで黄色くなって染み込んできたら替えていて本当はもう少しパンパンになる前に替えてあげたいけどおむつもったいないし面倒で替えなさすぎですかね?

コメント

ママリ

パンパンになるまで変えないです!
朝昼晩と3回しか変えないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3回しか替えてない日もありその時はやけにおむつさわっていて気持ち悪いのかなと思って最低4回替えることにしました😭

• 1月6日
りん

うんちしない限りはだいたい決まった時間に替えてます😌
基本は①朝起きてから②お昼寝する前③お昼寝後のおやつ食べたあと④お風呂のあとの4回です🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですうちは朝起きてすぐと昼食前とお昼寝起きてすぐとお風呂終わったら替えています。コメントありがとうございます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

日中家にいますか?家の中では布パンですごすのおすすめです!パンツ代節約できますよ(笑)
パンツ濡れるのが気持ち悪く感じたら出る前に自分でオマル座ってます!
質問に対する答えとしては肌が弱い子はすぐに替えてあげないと荒れちゃいますが本人が痒がったり気にしてないならパンパンになる前でもいいと思います🤣💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布パンも考えましたが発達の遅れがかなりありおまるに座るだけが精一杯でおむつに頼らないとだめみたいです。これまで通りにしてみますコメントありがとうございます😊

• 1月6日
はる

ある程度まとまった量で出てくれるようになったので1回出たらわりとパンパンになるので変えています😊
あと、おむつもったいないのでトイレも出来る時はやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1回の量が多くて特にお出かけのときは我慢してためているのかもじもじしていて我慢の限界が来ると大量におむつにしています。トイレでできないのに家では普通に出しているのでもじもじしたりはないです。なので1回で替えることが多くなりました

• 1月6日
らるるたん 

朝起きて、ご飯食べてうんちして、お昼ご飯前、お昼寝終わってから、お風呂入る前、就寝前って感じです😊✨
基本的にズボンの上から触って確認してるのでジュース飲んだあととかは結構してるのでチェックして替えてます✨
今は本人も自分で言ってくる時もあるのでオムツ替えてからじゃないと椅子に座りたくないとか3歳でも気持ち悪いとかちゃんとあるんだな〜と思いました😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに替えているんですね偉いですね😊たくさん飲んだあと結構してますよね😅うちもたくさんおしっこしたあとは座らないのでそれがおしっこした合図になっています。うちも気持ち悪いときは半泣きでおむつ触って教えてくれます。やはり気持ち悪いのわかるんですね😂

• 1月6日
  • らるるたん 

らるるたん 

元々肌も弱くて朝晩ずーっと薬なり保湿を塗らなきゃいけないのでそういうのもあります😭💦
    夜もいっぱいになってたりすると泣いて起きる子なのでなんとか夜中取り替えたくなくて、就寝前にって感じにしてます😮‍💨笑
    教えてくれるようになると楽になりますよね🥺✴️

• 1月6日