※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳息子が急に薬を拒否するようになり、イライラしています。同じ経験の方、対処法を教えてください。息子がママを嫌がり、イライラしてしまいます。

3歳息子、2ヶ月前まで薬大好きだったのに急に拒否…😢😭めちゃくちゃイライラして、無理やり飲ませてしました。お子さんが薬拒否の方どうしてますか?イライラしませんか?鼻水症状で、4種類もあって地獄です…😭

ママ大嫌いと連呼され、大人気なく勝手にしろ!と怒鳴ってしまった…

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!私も同じくです!怒鳴ってしまって自己嫌悪😭
でも飲ませないと治らないしでイライラしました😖

とりあえず薬と相性いいものを片っ端から試しました😅

ジュースもゼリーもチョコペーストもダメで
パピコのチョコ味にスプーンで混ぜて飲ませたら飲みました!
抗生剤とかは苦味あるのでググると飲みやすくなる組み合わせでてきます!

あとはオブラートに入れてプリンなどと一緒に噛まずに飲ませるといいようです!

本当に大変ですよね、、お互い頑張りましょう😭

nakigank^^

うちも以前ありましたが、飲まないとどうなる?
ずっと鼻水ダラダラしてる?
咳コンコン治らんよ?
いいの?
飲まなくてもいいけど、薬飲まないなら元気になれないから、おやつなしねって、脅したくないけどこれしか無理です。。

もかママ

うちは抗生剤がダメだったので、チョコアイスに毎回混ぜました。
薬入りなのは、目の前で作ってるので、本人も知ってますが、それは甘いって食べてくれました。
ヨーグルトに混ぜても味が変わらない薬なら、ヨーグルトに小さい頃は混ぜてました。

らるるたん 

チョコアイスに混ぜても駄目ですかね?😭
我が家は見ていないところでアイスを少しお皿に入れてチンして少し溶かし混ぜてスプーンで食べさせてます😣