※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が短くなったけど、舌でチロチロするのはまだ飲んでいる兆候。満足したら終了しても良いと助産師さんが言っている。

授乳について🤱
いつも10分、10分であげていたのですが、最近5分くらい飲んだらもうほぼ飲みません。
でも15秒に1回くらいは舌でチロチロしてる感じで、8分くらいになると口を離してもういらないって感じになります。
助産師さんにも、時間じゃなくて満足したらやめて良いって言われましたが、チロチロするのとかはまだ飲んでると言うことでしょうか?😂

コメント

𓃡もまみ𓃩

ただ単にちゅっちゅちゅっちゅして微睡んでるだけで飲んでないと思いますよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり飲んでないですよね😭

• 1月7日
ゆかっぺ

おっぱいの出がいい方ですか?
私はもう生後1ヶ月のときは片方5分ずつくらいしか飲ませていませんでした!むしろ1ヶ月経つ前から5分くらいだったかも😂
出がいいなら5分飲めば結構飲んでると思うので、満足してチロチロ遊んでるのではないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ出ます!
    哺乳力が強くなって早く飲めるようになったんですかね😣
    母乳で吐き戻しすることなかったのが、最近はたまに吐き戻すので仰るように結構飲めてるのかもしれないですね😳

• 1月7日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

私は授乳時間長いと吐き戻し多い気がして、それで5分ずつくらいに短くしたら吐き戻し減ったのでそこからずっとそれくらいです🙆‍♀️
    体重増えてるのであれば足りてるということなので、無理に10分ずつあげなくてもいいと思います!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!なるほど〜🧐
    体重は増えてるので少し短くしてみます☺️

• 1月7日
るるるん

まだ飲みたいけど疲れちゃって休んでる、みたいな感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ちゃってる時もあるので疲れてるのもあるかもです😣

• 1月7日