※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーz
家族・旦那

なんだかイライラする…。イライラしても仕方ないしむしろイラつくことで…

なんだかイライラする…。

イライラしても仕方ないし
むしろイラつくことではないと分かってるのですが。

夫が昨日インフルになりました。

夫の仕事は接客業で、大型連休も普段の連休もなかなか取れません。
店長なのでシフトを動かす事はなんとか出来るみたいで、
昨日熱あるからと早く帰ってきました。

ついでに私と子供も数日前から熱は無いが風邪気味。
初めは私達のがうつったと思ったけど
熱が高いので、インフル疑い始める。

うちは2DKの賃貸。子供と3人暮らし。
寝室はすでに帰ったら夫が寝ていたので
狭いリビングで子供と寝ることに。

↑ここらへんからイライラし始めました。
狭い家なのは今言ったところでどうにもならないし
インフルになったのも流行ってるし仕方ない。
でも私の仕事は予約制の仕事で
スタッフの人数も少ないので、ぜっったいに休めない!
子供がインフルになんてなったら預け先もないので
絶対私達はインフルになれないので昨日の時点で隔離。
手狭な家であともう一つでも部屋があれば…など考えてイライライライラ…。

今日病院へ行ったら案の定インフル。
(辛そうなのにイライラしててあまり優しくできない自分にもイライラ)

自分も子供も本調子では無いからかなぜかずっとイライラしてしまい、子供にあたってしまう始末。。
本当自分に嫌気がさします。

何でイライラするか自分なりに考えたら
夫がしっかり病人になれることに嫉妬したのかな。と思いました。

もし私がインフルになったら
まず子供がなっていなければ、
幼稚園には申し訳ないけど、登園させて
高熱だろうがなんだろうが、絶対出勤し、いつも通りにこなす。
子供がインフルの場合は
どうにも出来ません…。預け先もないので
夫も自分のインフルで休んだから子供のインフルで休めないだろうし
私がどうにかして仕事を休むしかありませんが
私の会社は本当に寛容ではなく、、
どしても変わりのスタッフが見つからなければ
自分でお客様に電話して日程移動してもらってなど言われてます。要するに何が何でも出勤しろよスタイル。

などインフルになってもないのに
無駄な事を考えて1日イライラして
子供にも申し訳ないし自分的にも無駄な1日を過ごしてしまいました。。

今日最後の極め付けは
義母からのLINE。(近くに住んでるのですが、介護に近い状態だから子供が具合悪い時は預けられない。移すと大変な事になる)

〇〇(夫)はどう?
栄養ドリンクや何でも買ってあげて後でお金渡すから
私からのお見舞いに☺️
孫連れて遊びにきてもいいからね😊
ときて

ありがとうございます!私も子供も風邪気味なので
みんな良くなったら行かせてもらいますね!
と送ると、

〇〇(子供)にいちごなど買ってあげて✨これも私からのお見舞い😊
と返事きました。

優しい言葉なのはわかります。
私がワガママなのも承知ですが。。

え、あたしは?となりましたw
私も風邪気味だよ?
何で私にお買い物へ行かせて、夫と子供のお見舞いを買わなきゃ行けないの?百歩譲って私の分も買ってね
とかの言葉があれば分かりますがww

こーゆうところでやっぱ義母だな〜と感じてしまう。

ああイライラ。

長々吐き出してすみません。。


これを書いてる時も
子供が中々寝ず、
目をつぶって!!と軽く怒ってしまいました。。
ああ本当心狭い。
明日休みだからいいじゃん。

ああでもイライラするー!!

コメント

N

お気持ちお察しします😭🤲

数ヶ月前(私の誕生日旅行前日)に主人が高熱インフル疑いで、とりあえず寝室に寝かせて私と子どもはリビングに避難しました。
でも夜中にどんどん熱が上がって何度もリビングに来るんです…キツいの分かるけど移るから来んなよって思ってました。
40℃超えたので流石に病院探したけど、どこも簡単には見て貰えないし最悪救急車呼んでくださいって言われて…もう朝方だったので結局朝から病院連れてったんですけど、インフルコロナ陰性、でも偽陰性かもって言われてその夜も同じような状況でした。
最終的には扁桃炎?だったみたいで事なきを得たのですが…
もうほんっとーに私たちに移ったらどうすんの!?って感じでした🫠

専業主婦の私でさえイライラしたのに、主様はお仕事お休み出来ない環境でもっとイライラしちゃうと思います😭
何で母親は体調崩しても無理しないといけないんですかね?

義母さんの代わりに私からで申し訳ありませんが、主様もお大事になさってくださいね🥹
どうか旦那さんのインフルが主様とお子さんに移りませんように🙏🙏

長々と失礼致しました🙇‍♀️

  • ゆーz

    ゆーz

    もうわかってくれすぎて嬉しいです😭😭涙

    しかも誕生日前日って!!
    とんだプレゼントですね😱
    どちらにしてもこの時期
    高熱出されるとなんだかわからないし本当近寄らないで!ってなりますのね😱💦

    本当わかります!
    なんでこっちくんの?え?
    座んの?なんであっち行って?
    って毎度思ってます😂😂
    トイレごはん以外いないで欲しい!笑

    本当ありがとうございます、
    わかっていただけて
    本当嬉しいです🥲
    早く寝ればいいのに
    サブスクで泣ける映画見て
    ストレス発散からのYouTube見てます😂😂

    • 1月7日