※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後半年経ち、生理が来ない状況。ホルモン薬で生理が来たが、自然な排卵はなし。この状況は一般的なのか。

流産してから半年経ちましたがまだ生理が来ません。
流産したときは出血は丸1ヶ月ほど続き、お酒を飲んだり血行が良くなるとちょろっと出るを3ヶ月ほど繰り返し(その間排卵や生理はなし)やっとピタッと止まったと思ったら生理が全く来ません。先生に相談したらそんなにすぐにこないよと鼻で笑われました。
周りの友達は流産して3ヶ月以内妊娠をした子が多くて正直なんで私だけ?と思ってしまうくらいです。
ホルモンの薬をもらい飲み切ったら生理が来ましたがピルと同じ作用なので無理やり起こしただけで排卵はしていません。そこからさらに2ヶ月経ちましたが自力での生理は起きないままです。
これは流産後よくある話なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差がありますが流産後はホルモンバランスが乱れるので無排卵になる場合もあります。半年無排卵とのことなので、本格的に治療していったほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も来ませんでした。
結局ピルでいま無理矢理来させてますが、子宮が何かしら問題があるそうです。
医師も理由はわからないので長期的に見ていきましょう、とだけ言われ、原因もわからず途方もない気持ちです。

はじめてのママリ🔰

個人差は大きいかもしれませんが、私は2回初期流産してどちらも出血が止まって1ヶ月で生理きました。個人差は結構あるよと言われましたが、半年は長めなので来月も排卵がないようなら今の病院があまり親身になってくれないようであれば一度他の病院でも診てもらったいいと思います!流産の辛さはわかりますし、その後の排卵、妊娠ってすごく心配になりますもんね。。

まるた

化学流産、稽留流産をしたことがありますが、自然排出後約1ヶ月で生理が来ましたよ。生理は2週間くらい続きました、その後腹痛が起きたので婦人科で診てもらいましたら新しく卵巣に卵巣が見えており、その後妊娠しました。
不妊治療のクリニックではなく普通の婦人科でも生理不順は診てもらえまし、婦人科なら保険適用になりますので、一度行ってみたほうがよいて思います!