※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が野菜を食べなくなり、ご飯ばかりを求めるようになった場合、どう対応すれば良いか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

一歳いままでバクバク食べてた子が
野菜イヤイヤになりました。

野菜食べないのでお腹空いてずっとご飯ご飯!って言ってきます。
もともとよく食べる子供をお持ちの皆様こういう時どうしてますか?

何をあげればいいのか。
甘やかして食べるものだけとかも嫌ですよね。。
米もあまり食べなくなりました

コメント

ママリさん

さつまいもとかカボチャみたいな甘い野菜は食べませんか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さつまいもたべますが、毎日食べすぎててうんちが緩いからダメなのかなぁと😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

どうせイヤイヤも今だけなので、とりあえず食べるものだけを出してる時期ありました!
米なら米、パンならパンとか…
ホットケーキだけで生きてる時期もありました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米食べ過ぎとかパンの食べ過ぎとか大丈夫なんですかね?一才は何グラムまでってのがよく見ますが、、

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に持論なのでそれぞれのご家庭の判断にはなりますが、私としては
    チョコやおやつ系は量を大まかに気をつけて、
    ご飯系はいくらでも食べてOKだと思ってます。何も食べないより絶対食べた方がいいですし、一生それしか食べないわけじゃなく
    数ヶ月の話だと思うので、、😳

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

野菜嫌の時期はそのままでは絶対食べなかったので、ハンバーグにすりおろした野菜を混ぜたり、お焼きを作ったり、ミートソースやカレーにしていました!
あとはかぼちゃやにんじんを入れてホットケーキとかですかね😣

お皿には出すには出すというのは続けて、最近やっと嫌いなものも頑張って一口二口は必ず食べてくれるようになりました😂もうすぐ3歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ長い辛抱ですね、、
    野菜食べなくて何でお腹満たしてましたか?

• 1月6日