※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが私以外で寝られず不安。大丈夫か心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後7ヶ月ですが、生後5ヶ月頃からだんだん私以外の人で寝られなくなり、今では旦那と寝室に行くとギャン泣きです。抱っこ紐も眠たくなってくると旦那だとギャン泣きです。私も縦抱きでは寝てくれなくて、外ではほとんど寝てくれません。家では授乳クッションの上に横抱きしていると寝てくれ、夜は手を繋いで寝ています。このまま私以外で寝てくれないとと不安です。旦那に預けて家を出るのも2、3時間が限界かなと。大きくなればまた旦那とも寝れるようになるでしょうか。
そんな経験された方いたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣かせてでも旦那さんと寝てもらったらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりそれしかないですよね…

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

はぁぁぁ同じ方いました🥲🥲🥲🥲
うちも最近私じゃなきゃ寝てくれません。少しだけ自分の忘年会に顔出しに行ったら、ギャン泣き続きだったみたいで、2時間くらいですぐ帰りました。
寝かしつけは今までほぼ交互にしてたのに、急に1ヶ月前くらいからそうなりました。日中は少し預けることも、パパと遊ぶのも大好きですが、寝かしつけはほんっとに大泣きです。させなきゃうまくならないとか言ってられないレベルでないてます。悩みです😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてなんだか気持ちが楽になりました😭😭
    コメントくださりありがとうございます!!
    うちも泣き疲れて寝るということがなく
    永遠に泣いていて旦那も子供も疲れてしまって
    私の気持ちも持たずです…
    急にというパターンもあるのですね…💦
    うちも遊ぶのは旦那と
    楽しく遊んでいてなんで
    寝る時だけなんだろうと
    悩んでいます💦
    お互い時間と共に少しでも改善が
    見られるといいですよね…

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は外出できたもんじゃないですよね...他の時間に気分転換大事にされてください🥲うちはちょうど年始から旦那が復帰したので、結局帰ってきて寝かしつけも私になると体力勝負が不安なところです🔥

最初の頃は、遊んでくれるパパに寝かされるのが嫌なんだね〜って誤魔化してましたが、もう無理そうです😂正直自分のときだけあんなに泣かれたら旦那も辛いかと思います。”泣いてるからママ”にならないといいんですが、、、💦

母子分離不安って言葉もネットで見かけたので、もう旦那に頼むのはしばらく諦めようかと思ってます。子どももギャン泣きして少し汗かいて、寝て体冷えると風邪も心配なので🫤代わりに元気な時にはたくさん遊んでもらって、旦那時間もエンジョイしてもらわなきゃですね👶

もし改善傾向あったり、うまくいったことあれば逆に知りたいです😂😂
    一緒に頑張って行きましょう😭✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    旦那さんの復帰で、慣れるまでは特に大変ですね💦
    家事など手を抜けるところは
    抜いて少しでも休んでくださいね!!

うちも今は少し諦めてしまっていますが、
    何か改善が見られたら
    共有させてください☺️
    こちらも何か改善など
    何かありましたら
    教えていただけると嬉しいです✨

• 1月9日
ゆん

私もまったく同じでした!酷い時は帰ってきて顔見るだけで泣くほどです😅関わらせないと慣れないとはわかっていてもギャン泣きをずっと聞いてると旦那も子も可哀想で結局変わってました(笑)
私はどんなに泣いてもお風呂だけは旦那にいれてもらうってことにしてあとは基本的に私が抱っこしてました!今8ヶ月になりますが最近普通に旦那の寝かしつけで寝るようになりましたよ!抱っこも泣かなくなりました!
慣れるまでもしかしたら時間はかかってしまうと思いますがいずれは寝れるようになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    2ヶ月前くらいからパパだけ
    抱っこ泣くみたいなのが始まり、
    そこから旦那も辛そうで
    私も抱っこを変わってしまってたいました…
    その子その子の特徴もあるのかなと思うのですが、
    希望を持って旦那にも寝かしつけもしてもらおうと思います✨

• 1月7日

うちの子も赤ちゃんの頃からそんな感じでした、2歳の今も眠なったら旦那が話しかけたり近くにいるだけで泣きます笑
子どもによりますがうちの場合今のところ何してもパパイヤは治らないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ嫌が治らない場合もありますよね…
    体験談教えてくださりありがとうございます!!

• 1月7日