※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
家族・旦那

旦那が片付けない悩み。一緒に住む人は片付けて欲しいが、旦那は気にせず。ゲームコントローラーやヘッドホンを出しっぱなし。元の場所に戻さないのが不思議。コードもまとめて欲しい。

超絶旦那の愚痴です。
旦那のこと大好きなんですけどどーーーーしても許せないところがあって私そこまで潔癖とか部屋を毎日ピッカピカにしとけ!とかって(ある程度散らかってても気にしない)タイプじゃないんですけど出したら治す!っていうのが癖?で一緒に住む人はそれだけは徹底して欲しいんですよね。
んで旦那はそーいうの全く気にしなくて出しても出しっぱなし、後で使うし!とか後で直すとか言って全然直さないんです。
いつも出しっぱなしなのがゲームのコントローラーとかヘッドホン、、、
後でやるから出すのがめんどくさいのは分かる。分かるけど!!!!!
踏んだら痛いし子供がパクパクするかもしれんよ!?って言ってもならそーしないように見てるから〜って。
はい???見るなら片付けろよ!!!!
なんで元の場所に戻さないんですかね??🤔
不思議でたまらん。
出来ればコードもまとめて欲しいよ、、、、、

コメント

ストラスアイラ

耳が痛いお話です😱
私達は全く逆の立場です😅

でも流石に、娘がやっちゃダメなことを言葉で理解してやらなくなるまでは、出しっぱなしはしませんでした!(普通に危ないので💦)

どういう収納なら使いやすいかな?と提案するのは如何でしょう?
私は旦那にそう言われて、こうしたいなって伝えて、収納を改善してから、出しっぱなしは治りました!

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    なるほど!
    いつも私がこういう風に直して!って言っててそれもダメだったんですかね?💦
    旦那の直し方があるならやらせてみます!!
    なかったら探させます😂

    • 1月6日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    ダメだとは思わないです👍🏼
    片付けないのは、子どもにとっても危ない事に繋がる可能性があるので💦
    旦那さんに探させちゃいましょう!(笑)

    • 1月7日