※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
ココロ・悩み

年賀状を出しても返事が少なくなってきています。40代以上の方でも同じような状況ですか?

年賀状、出したけど返ってこない人が年々増えてきた気がします😥どういう理由なんですかね、もう出さないことにしよう、ってしたんですかね😥ちなみに、40代以上の私より目上の人も結構返ってきてません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

出すのやめたのかなって思います🥹

• はー♡

はー♡

そういうことですよね、勝手に、私嫌われたのかな?ってショック受けてました🤣

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年代が上の方って、年賀状出す派の人は返しますもんね。
    喪中ってこともあるし、嫌われたのではないと思います😊

• 1月6日
  • はー♡

はー♡

去年まで普通に来てた人なので、余計気になっちゃって😥でも、こっちは送ったし、もう気にしないことにします😭

• 1月6日
あづ

私ここ数年喪中なこともあって返してません😅
寒中見舞い出すのも面倒で…
このまま年賀状やめようと思ってるので、来年からも返しません😂

• はー♡

はー♡

そういう理由もありますよね!私嫌われたのかなってモヤモヤしてましたが、気にしないで良さそうですね🤣

• 1月6日
  • あづ

あづ

嫌われたとかじゃないと思いますよ😂
    仲良い子でもバタバタしててラインすらできず、半月経っちゃったしもういいか。とかあります(笑)

• 1月6日
ゴルゴンゾーラ

必ず来るとわかってる人には出してますが、もうペーパーレスにしたいので本当は一枚も出したくありません😂
出すのやめる人多くなってきてそうですね💦

• はー♡

はー♡

やっぱりペーパーレスにはしたいですよね…去年まで普通にやりとりしていた人なので、目上の人だし、送ろーと思って送ったけど返ってこない人が何人かいて…勝手にモヤモヤしてました😖

• 1月6日
ままり

全然気にしなくて大丈夫ですよー!!!私一枚も出してません💧相手には失礼かもですが😵
やめたいので、、、

• はー♡

はー♡

きっとそういう決意をして、向こうも出してないんですよね😭嫌われたのかな?会ってないけど失礼なことしてたのかな?とか不安になってました😭

• 1月6日
るる

年賀状仕舞いではないですかね??
私の母も年賀状仕舞いしたから
送ってきても返さんよ〜と
言われました(笑)

特に気にかけなくて良いと思います🌈

• はー♡

はー♡

そういう方が増えてるってことですよね✨️気にせず、前向きにとらえます!!!😣

• 1月6日
イラ

今年一枚も送ってないし、貰ったのも上々に減って今年は一枚だけです 笑
めんどくさいのでやってません!なので気にしなくていいですよ😌 周りに辞めた人が多いです!

• はー♡

はー♡

そういう方が増えてるし、そういう世の中になりつつある、もちろん良い意味で!っていうことですよね✨️みなさんに教えて貰えて楽になりました☺️

• 1月6日
わんわん🐶

年賀状やめたか単純に誤配されたのかなと思いました

• はー♡

はー♡

ですよね!やめた可能性ありますよね!あまり考えすぎずにいようと思います✨️☺️

• 1月6日
○pangram○

出すのやめたんでしょうね。もういいんじゃ無い?って言う感じ。

どんどん減りましたね!
昔は50枚以上やり取りしてたけど、もう20枚以下です😅

• はー♡

はー♡

遅れました😣
    ですよね、やめる人増えてますよね💦あまり考えずにいようと思います☺️!

• 1月7日
ムージョンジョンLOVE

ちなみに来年からどうされますか??
私も年賀状がこない友人にも送り続けちゃってるんですが、辞めないとKYかなぁと…。

• はー♡

はー♡

お返事が遅れてしまってごめんなさい💦
    来年は細々と出しますが、今年の元旦に届いた人だけに出そうかな〜と思ってます😅💦色んな考え方の人がいて悩みますよね😣

• 1月15日