※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく🍓
子育て・グッズ

3歳の子供が熱が続いており、検査は陰性。病院での検査ができず不安。症状の経過も記載あり。

3歳の子供が12月23日から熱が上がったり下がったりです😭
一通り検査はしましたが陰性でした。
2日間熱下がってれば完治と考えていいと言われたのですが、また上がってしまいました、、
今日午前中病院に行って、血液検査をしてほしいと言ったら、もう検査時間は終わりと言われてできませんでした。
39.0あっても元気でお菓子を食べたり、おもちゃで遊ぶ元気はあります。
月曜日まで様子見て大丈夫だろうか、、
調べると川崎病や白血病も出てきて不安です😭
同じ経験された方、いますか?

23日から熱
最高39.0
インフル、コロナ、アデノ、溶連菌陰性
ずっと元気
30日 37.0以下
31日 37.0以下
1日 夜38.3
2日 夜38.7 腹痛 嘔吐(嘔吐は抗生剤の副作用の可能性あり)
3日 37.0以下
4日 37.0以下
5日 夕方38.1 22:00 39.1 腹痛 
6日 朝37.0 夕方37.9

コメント

りりり

なんですかね
元気があり食欲あるなら心配ないと思います
高熱が続きぐったりなら肺炎の可能性あるし脱水も心配ですが顔色なども大丈夫ですか?
夜は寝れてますか?

たぶん医師も問題なしと判断して検査時間終わりと言ったんだと思います
明らかにおかしいなら紹介状だします

  • いちごみるく🍓

    いちごみるく🍓

    いつも通り元気で、食欲もあり顔色も問題なし、夜も寝るんですけど、熱が上がったり下がったりで😭
    昨日の夜から鼻水と咳が増えてます💦

    • 1月8日
はじめてのママリ

こんばんは!
うちも上の子が同じ感じでした。

12/30から発熱、途中2日間ほど平熱に戻り、また発熱、、という感じで、今日やっと下がりました。。

年末年始だったので検査はできてませんが、年明けの受診で、短時間で違う風邪にかかったかも、と言われました。

川崎病とか、白血病、骨髄炎など怖いものがたくさん出てきますよね。。私も不安になりました。

  • いちごみるく🍓

    いちごみるく🍓


    大変遅くなりました💦
    年末年始やGWに限って体調崩しますよね😭

    結局下がったのは1月9日でした🥲

    その後またインフルエンザになりましたが🤣

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

検査されたのはいつですか?発熱から24時間経ってないと正しい結果でなかったりします💦

  • いちごみるく🍓

    いちごみるく🍓

    25日にインフル、コロナ、アデノ検査
    29日にインフル、コロナ、溶連菌検査やりました😭
    普通の風邪でこんな長引くのか不安です、、

    • 1月8日