※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
その他の疑問

お子さんが生肉を食べた経験のある方、その後の対応や症状について教えてください。

お子さんが生肉食べちゃった、口にいれちゃった事ある方いますか?
その後どうしたか、なんか症状出ちゃったかとか教えて欲しいです😭

コメント

まっこ

中学生の娘が1歳半の時なのでだいぶ昔ですが、生肉のパックを破ってしまってて気づいたら舐めちゃってました💦

元々はロタで嘔吐下痢が出てしまい受診するなかで、生肉のことを伝えたら…
紹介状出すから大きい病院行ってと言われ、案の定検査したらサルモネラが出てしまったので…
吐き気も下痢も酷かったし、入院になっちゃいました💦

「家で見てもいいけど、入院して一気に治してあげたほうがいいね!」と言われ…
「下痢や嘔吐ですぐ服やシーツも汚れてたから病院ならこっちでやるからお母さんも楽でいいと思うよ!」とも言われました。

5日ほどですっかり良くなり退院しました。

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

コメントありがとうございます🙇🏻
    入院しちゃってたんですね。
    しかも治るまで5日間、やっぱり怖いですね🥲
    1歳半なのと元々ロタでってのもあってですよねきっと😭💦

一応元気、年少さんなので、何とかそこまで酷くならずだといいんですが🥲

小児科には聞いてあるんですが、症状が出ないとどうしようもないそうで😭💦
    様子見て嘔吐下痢とか何かなっちゃったら夜間のとこにかかってみてと言われて🥲

• 1月6日