※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルス発熱5日目、熱が下がらず。明日の小児科受診が良いか悩む。元気はないが、食事は少し。連れて行くべきでしょうか?

アデノウイルス発熱して5日目、まだ38〜39度台で熱が下がりません。

1/4小児科受診(発熱して3日目)
アデノウイルスと判明、4.5日で下がると小児科で聞いたのですが、このまま下がらなければ明日小児科受診した方が良いのでしょうか?(かかりつけの小児科が明日の午前中だけやっています)

ぐったりはしていませんが、すこし元気はなく。
水分、ゼリーやプリン、パンなど少しは食べれています。

念のため連れて行くべきでしょうか?💦

コメント

Py❤︎

うちもアデノ、熱が長引きました💦再度受診しても解熱剤や風邪と同じ薬しか貰えないので、容態に変化が無ければ私だったら受診しません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😭薬はまだ連休明けまであるので様子見ます。
    ありがとうございます!
    ちなみに熱は何日ぐらい出ましたか?

    • 1月6日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    6日間39-40度でした😭😭😭の割にすごい元気でしたが💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6日間も続いたんですね💦
    今測ったらまた40度近くなってきました😭うちの子は元気な時とぐったり寝てる時と差が激しいです。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭

    • 1月6日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    心配ですよね💦お大事になさってください😔

    • 1月6日
ママリ

うちは6.7日くらいで熱落ち着いてきたかなぁという感じでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    6日目の朝にやっと解熱しました!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
今上の子が高熱6日目です😫熱は急に下がるんでしょうか?
坐薬も効かず心配です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は6日目の朝に急に平熱になりました。41度を超えた時は怖くて一度だけ解熱剤を飲ませました。
    薬も効かないとなると心配ですね😣お子さんは元気はありますか?いつもと違った様子だったり、心配ならもう一度小児科を受診してみてもいいかもしれません。
    早く良くなるといいですね😣

    • 1月11日