※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもから嫌われてしまい、怒鳴ってしまったことで罪悪感を感じています。家を出てしまい、どうすればいいかわからない状況です。

助けて下さい。もう消えたくなります。
最近子どもがママのこと嫌いと言うようになりました。
最初ははいはいと受け流していましたが今では一日3-4回ぐらいママ嫌いと何回も言われ拗ねられだんだんと受け流しができなくなり先程も言われ、限界を感じママも〜(子の名前)のこと大っ嫌いと怒鳴りつけてしまいました。
そしたらすごく悲しそうに見つめ静かに泣かれてしまい怒鳴ったことに罪悪感で今はたくさんです。
自分も子どものころ親から傷つく言葉をたくさん言われ
何度も悲しい思いをさせられたのに自分も同じようなことしてるなと。もうほんとに子どもの前からいなくなりたくなります。
味方してくれる人もいないし旦那は毎回毎回そんなことで怒るなよみたいに言われ今回怒鳴りつけたときも3歳相手に張り合うなと言われて。
もう色々嫌になり家を出てきてしまいました。
この先どうすればいいかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜
この年頃、そういうこといい始めますよね。うちも同じです。
余裕がない時は前に私も、ママもそんなこと言う子嫌いだよ!と怒鳴って怒ってしまったことあります。

でも言われて気づくこともあるので、今回言ってしまったことは別にいいと思います。後からちゃんと仲直りしてどうしてそう言ったのか、本心でなくても言ってはいけないよね、お互いごめんねでいいと思います。

ママ嫌いっていうに至るのにも何か原因があるんですよね?
ママが思うように動いてくれない、ダメって言われたとか。
大嫌いの他に何か言い方がないか、イライラを表現する語彙力がないのだと私は思ってるので、今娘と共に絵本を読み漁ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やっぱり言いますよね、うちの子だけじゃないんだと安心です🥺
    今日子どもと面と向かってママ嫌いって言われたら悲しい気持ちになる、だからすぐ嫌いだなんて言わないで伝えました。真剣な顔でうん。と言ってくれてなんとか仲直りができました。
    私もほんと今回のこと以外でも子育てで悩むことがあるので色々もっと勉強してみようと思います!

• 1月7日
初めてのママリ

私も1年くらい前に上の子から
ママなんかきらい、居なくなればいいのに!!って言われたときはさすがにキッチンで泣きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いなくなればいいのにはさすがにつらすぎます😭😭
    その場からもう逃げていなくなりたくなりますよね💦

• 1月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なりますよね💦
    まだたまにママ死ねとか言われますよ笑

• 1月7日
ゆか

もしかして、ママは○ちゃんのこと大好きだよ!と言って欲しかったんですかね…😣

でも嫌いって言葉は本当に悲しくなると思います…
その言葉は相手を悲しい気持ちにさせる言葉だよ。ママを悲しい気持ちにさせたくて言ってる?
後でごめんねって謝っても、言われた人は悲しい気持ちを忘れないよ。ママは忘れられない、ずっと悲しい。
みたいなことを、泣きながら娘に言ったことがあります。

お友達にも家族にも、気軽に言っていい言葉じゃないですよね…💨
ご主人も…💧嫌いって何回も言われたらわかりますよね💧
張り合ってるんじゃなくて、本気で向き合ってるからイライラするんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近確かにだいすきだよ!と自分からは言えてなかったような気がします。それも愛情不足になってたのかな...
    今日子どもとしっかり面と向かってママは嫌いって言われたら悲しい気持ち、すぐに嫌いって言わないでと真剣に話をしました。そしたらうん。とちゃんと言ってくれたのでもう何回も言ってこないとは思いますがこれからもまだ言うようなら根気強く伝えていこうと思います。
    主人にもこのことを話して嫌いと言ってきたらみんな悲しいと思ってることを子どもにちゃんと伝えてもらうようにこれからはしていこうと思います。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ママ、イヤと言われるだけでもすごく傷付きますよね。
自分の全てを否定されたように思います。
私も今日次男から言われて、
ママも〇〇くんのことだいっきらい、とかなり酷いことを言ってしまいました。
その後、ママいいーと言ってましたが大人げないと思いながらもフル無視してしまいました。

ほんとどうしたらいいんでしょうかね。
張り合うなも正論ですが、こちらも感情があるので辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日まさに自分の全てを否定された感じになりました。この旦那休みの連休中何度ママ嫌パパがいいと何度言われたか...💦
    私もすぐ大人気なく感情的になりやり合ってしまいます。
    とりあえず仲直りはできましたが、また嫌いと言われるのがもう怖いです🥲

• 1月7日