※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中のママ看護師志望者が、子育てと看護学校の両立に不安を感じています。経験者のアドバイスや情報を求めています。

ママさん看護師
1ヶ月半の息子がいるママです。
今は事務をしていますが、手に職つけたいと思い、
看護師の免許を取りたいと考えています。
現在育休中で育休終了後から学校に通うか今からでも通うか迷っています。

ですが実習や国家試験の勉強などとても大変なのは重々承知しており、子育てをしながらできるのかなと不安でいっぱいです。

社会人経験後看護学校に通った方、子育てしながら通っていた方、
現在看護学生で、社会人経験後学生をしている方と一緒に勉強されている方(何歳ぐらいか)今の状況でもできるのかなど
いろいろな情報を教えてほしいです。

文章が読みづらくすみません、、、

コメント

きなこ

前の病院で社会人経験されてから看護師になった方沢山いました😌年齢は20〜40代まで様々でした

ほとんどの人は子供がわりと大きくなってからでしたが、子供が小さいうちになった人もいましたよ!すごく大変だったと伺いました。実習や授業など休めないものが多いので、ご主人の協力と義実家か実家の協力は必須中の必須だと言っていましたよ
あとはご自身のやる気と気合いって感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様々な年齢の方がいらっしゃるんですね!勇気が出ましたありがとうございます🙇

そうですよね、協力が大切ですよね!
    話してみます😊

• 1月6日