※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの夫は、子供が熱や怪我をして夜間に病院行く可能性がある時でも飲…

うちの夫は、子供が熱や怪我をして夜間に病院行く可能性がある時でも飲酒をします。
運転してもらうかもしれないから飲まないように言っても「タクシーで行けば良い」と言われるし、夫が酔ってしまうと病院行くのが大変になるからと言っても「あまり飲まないから(結局、焼酎とかまで飲みます…)」と言われます。

これって普通なんですかね。
皆さんのところはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みません、飲んでしまったあとでも自分で運転できるのでそれでいきます!

はじめてのママリ🔰

うちはマイカー無いですが、子どもがお熱の時は私も夫も基本飲まないです!
上の子が熱性けいれん持ちというのもあります💦

さくら

うちの旦那も飲みたがります💦
私が臨月の時も危機感なく当たり前に飲んでました。

さすがにこどもが熱の時は、飲ませないようにしてますが、我慢できるときとできないときがあります。
とりあえず私が運転できるので、いいのですが…😭
困りますよねー…

タクシー代あなたの小遣いからひいておくねーでいいんじゃないですか♪笑

sistar_mama

うちは、飲酒しないですね💦
子供が1人のときは、旦那が運転、私が子供の介助でしたが2人目を産んでからは、どちらかが連れて行きもう片方は、元気な子とお留守番して残りの家事育児をするか一緒に行き車で待機してもらいますね!

タクシーで行くにしても元気なお子さんの面倒は誰がみるのでしょうか?
タクシー代は、旦那さんの小遣いからひきますね✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!

運転無理でタクシー使ったらお小遣いから引くというのもしたいのですが、カード払いやバーコード決済がメインなので、こっそり使われるし完全お小遣い制が難しくて😓
基本的に飲まないようにお願いしたら、またイラっとされました…先は長いです😂苦笑