※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているので静かにするようにしていますが、旦那と毎日ケンカしています。赤ちゃんが静かすぎると神経質になるという旦那と、静かすぎると寝ないという私の意見が食い違っています。私は昼は活発にし、夜は静かにするのが普通だと思っていますが、旦那は違うと言います。私が間違っているのでしょうか?

お世話になります。

赤ちゃんが寝てるから
静かにしてっていうことで、

ほとんど毎日ケンカしてますw

旦那の言い分は、
あまりにも静かだと神経質な子になるということや、
うるさいと寝ない子になると。

私は昼間はできるだけ
外に連れ出したり、話しかけて
賑やかな雰囲気をつくり、

夜は静かな雰囲気を作ってます。

でもしーんって訳ではなく、
旦那と普通に会話もしてます。

赤ちゃんが寝てるから静かにする、
これって普通じゃないんですか?

というか、大人でもうるさいと寝れないですよね?

私が間違ってるんですかね?

もうただ静かにするのが嫌なだけにしか聞こえません。

イライラするっ!!笑

コメント

まめのあ

わかりますわかります‼︎
うちの旦那も歩く足音から冷蔵庫閉める音やらやることがうるさいです💦
上の子のときからずっと言ってますが全然なおらないのでもぅ諦めました(◍•ᴗ•◍)
下の子が今、4ヶ月ですが上の子がう活発ではしゃぐのでうるさいのに慣れちやぃますが…
でもやっぱり夜ぐらい静かにしてほしぃですょね😅

みぃママ

うちも赤ちゃんが眠ったら、静かにしてますよ!
旦那と話はしますが、せっかく眠れたのに起こしちゃうと可哀想なので、静かにしてますよ‼︎
うるさいと眠れないですよね(._.)私も無理です!
旦那さんは、うるさくても眠れるんですかね?

ふうなママ

私は娘を早ければ8時に、遅くても9時には寝かしつけて電気を暗くした部屋に連れていきます。
そのまま部屋続きでテレビのある部屋がありますが、テレビはいつも12時くらいまでつけているし、旦那が帰ってくるのが10時過ぎな事もありそこからその部屋でご飯食べるので声も小さくしないしテレビもつけっぱなしです😅

旦那が無音じゃないと寝れない人で私はテレビが付いてようとどこでも寝れる人間なので、その方が楽だなーと思って音はあまり気にしていません😅

娘も慣れたのかうるさくしても寝ててくれます😁

元々よく寝てくれる娘なのでありがたいですが、、でもやっぱり静かに寝かせてあげた方がいいですよねー😅

反省です😩

のっぴ

わかります!!!イライラしますよね( ̄^ ̄)!
うちも旦那の声が大きくて静かに喋ってと毎日、言ってます(^_^;)
本当、うるさい中…気持ちよく寝れる人なんかいないですよ┐('~`;)┌

haru

わかります!
旦那は寝かしつけの大変さがわかってからはテレビの音量小さくしたり、話す時も小声、歩く時もそろっと歩いて、娘が寝入ってからのわが家はまるで忍者屋敷のようです!笑
が、隣の家の人の生活音がうるさい…
夜中もドタバタしてるし、それが聞こえて娘も起きてしまいます>_<
ほんとイライラする〜>_<

ぽろろ

めっちゃわかります!!
今もそれにイライラしてます!笑
すべての音がでかいんですよ!
何回言っても治らないからさらにイライラしてます!笑
うるさいから静かにして!って言ったときの旦那の返事にもさらにイライラ、、笑
本当男ってお父さんになりきれないし、まだまだ子供だなーって毎日おもってますww

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
そうなんです!いちいちうるさい!静かに歩けんのかぃ!って言いたくなります笑

もう長いことその状況なのですね!赤ちゃんは眠れますか?!(ーー;)

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
そう、かわいそうなんですよ(ーー;)昼間は細切れにお昼寝なので夜くらいゆっくり寝かせてあげたい…のにあの野郎…

さっきそれ聞きました!「あんただって騒音の中で寝れないでしょ!?」って言ったら黙ってましたw

ぺこにゃん

ありがとうございます♡帰りが遅いとそうなりますよね(>_<)うちも野球見るんで10時ごろまでついてますw

娘ちゃん、慣れたんですね〜!慣れさせた方がいいのかと思う今日この頃だったんですが、旦那に合わせるのもムカつくのでやっぱり赤ちゃんに合わせてもらいますw

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
毎日言っても治らないの、なんなんですかね?!うちのはただの馬鹿なのかも(ーー;)
そうですよ!大人だって寝れないんだから、赤ちゃんだって寝れないですよね!

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
旦那様、素晴らしい♡うちも一回寝かしつけやらせてみます!
忍者屋敷wたしかに私の動きは忍び足で忍者さながらですw

隣の方…やめてほしいですね〜(>_<)(>_<)(>_<)夜中もですか?!ただでさえママは寝不足なのに…なんとかならないですかね?!

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
本当にわざとやってんのかと思うくらい音がでかいですよね!
返事にイラっとするのわかります!うちのはすねたみたいな返事するのでそこからケンカになりますw
本当、子どもですよね!しかも本当の子どもより手のかかる子どもw口答えする子どもw

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
確かにそうですねw

まめのあ

夜はぐっすり寝てくれますよぅ(。-∀-)ニヒ♪
上の子も寝てしまえば大きな音でも起きないんですが私が…💦
ママになると赤ちゃんのうなり声でも起きるぐらい敏感になりますもんねぇ(๑ºロº๑)
旦那は静かにしてるつもりがなんか違うんですょね(笑)

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
遅くなってすみません😃💦

そうですね、確かに息子の為を思って言ってくれたことには変わりないので、

ごめん、ありがとうと
言って、

舞い上がらせて
操って?みます!!(^^)

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
遅くなってすみません💦
唸り声で起きますよね、わかります(笑)指しゃぶりのチュパチュパでも目が覚めます…静かにしゃぶってくれ…←

そう、なんか違うんですよ(笑)あなたはそれで静かにしてるつもりなんだね、そっか、、、とちょっと諦めモードになります(笑)

すぅ

すごくよくわかります!
ある程度は静かにしてくれるんですが今3ヶ月の娘はとても敏感で
夜寝かしつけがんばってるときに
スライドの扉挟んだ隣のリビングで
テレビは消してくれるので基本静かなんですが
YouTubeの音量とお菓子あさるときのガサガサ音と袋開けるときの音などが気になって
昨日静かに開けて食べてとか言ったのに結局わかってくれてない。
それで寝かしつけたあと旦那の所に行って
ガサガサうるさいんだけど。
と言うと聴こえてないのか反応なし。
少し強めに肩を叩いてもう一度言うと…はぁ、、なんだよ、、明日から違う部屋で食べるわと言って去って行きました。
別に静かに食べてほしいだけなのに
普段の些細なイライラも優しく伝えてるのに、なんでそんな言い方すんの。
毎日子育てがんばってるのに…
旦那にもあまり負担かけないようにしてるのに…
伝えてるんだからもっとわかってよ。
なんだか悲しくなってきました。
まぁ向こうの部屋で食べてくれるならそれはそれで良いということで。
まぁこれからも色々あると思うけど切り替えてやってこう。
お互いがんばりましょう。
長くなってしまいました。