※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供に舐めさせたり注意しないことにイライラ。義実家への不安。

○愚痴です
正月に義母の実家に行ってきました。
義母が息子と遊んでいて、私は少し離れたところから見ていました。トイレに行って戻ってくると仏壇のチーンと鳴る金属のもので遊んでいました。心の中でうわって思いましたが何も言えず、近くで見ていたらやっぱり舐めてしまいました。舐めたらダメだよーって言ってさりげなく直しましたが、触らせる義母にもイライラするし旦那はその時ゲームに夢中でした。(トイレ行く時に旦那に見といてと声をかけました)前に義実家に行った時も義父と一緒にそれで遊んでいて、旦那にも注意してって言っているのにはっきり言ってくれません。息子のことを可愛がってくれるのは分かりますが、グズってないのにテレビ見せたり(しかも距離が近い)、綺麗に拭いてないお菓子の袋やペットボトルを舐めさせたりします。私の気にしすぎなんでしょうか、、。私抜きで息子と義実家に遊びに行くのが不安でなりません。

コメント

りんご

少し気にしすぎな気がします😅
でも旦那さんに見とくようにお願いしたのにゲームに夢中は論外ですね。
私なら義父母よりも旦那にイラっとします。
10ヶ月くらいてほんと何でも口に入れるし、口に入れたら危険なもの以外はちょっと口に入れてもしょうがないって思った方が気が楽な気がします…。私はそう考えてました。
菌への耐性ができると思って。
義父母も「舐めさせてる」わけじゃなく、「舐めてるのを止めない」じゃないですか?
ママ抜きで義実家に行くのが不安なら行かせなければいいと思います!