※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子のおむつについて。朝まで濡れる問題があります。体重7キロで、吸収力の良いおむつを探しています。オススメのおむつはありますか?

おむつについて質問です(>_<)
4ヶ月半の男の子がいます。
最近夜はぐっすり寝てくれるので朝までおむつを換えないのですが、このところ朝換えようとすると着ていた服までよく濡れています。サイドや背中は漏れていないのですが、毎日おむつはパンパンで濡れているので、寝るときだけでも吸収力の良いものにしようかと思っています。今使っているのはパンパースのSサイズで、体重は7キロほどです。
男の子のお母さんで、このくらいの体重でオススメのおむつがあったら教えて下さい!

コメント

mik

パンパースは作りが小さいと思います!
メリーズパンツMを使ってますが、漏れは1度もないですよ!

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

そうなんですか!?パンツタイプにしたほうがいいのかなって思ってたので、参考にしてみますね!

• 3月9日
m⊂((・x・))⊃

女の子育ててますが、前パンパース使ってましたけどすぐ湿ってました(;_;)
メリーズが吸収力良いかなーと思いますよ☺️でも1番良いのは1回でも替えてあげるのが良いと思いますよ🙏起きちゃうならあれですけどね…

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

おっしゃる通り、換えると起きちゃうので換えきれない、というのもあるんです(>_<)
    メリーズ、試しに買ってみようかなと思います。

• 3月9日
  • m⊂((・x・))⊃

m⊂((・x・))⊃

まぁ起きちゃいますよね😭
    オムツの種類変える時かぶれたり合わなかったりする時あるので気を付けてくださいね😭💧

• 3月9日
168

パンパースは服まで湿っちゃいますよね💦
ムーニーのSパンツにしたらお尻もサラサラ服も湿らなくなりました⤴⤴
それからずっとムーニーSパンツです!
体重は7㎏いかないくらいです!

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

ムーニーは湿らないんですね!
    昼間はいいんですが、やはりパンツタイプを検討します(^-^)

• 3月9日
ひーこ1011

うちは今7キロ弱で、オシッコの量が多いので夜のみMテープ使ってます。
昼間はそこまで長時間変えないことはないのでSテープです。

他のものはもうおへそが出てしまうけど、パンパースは股上深いので、Sでも使えるのでパンパース使ってます(笑)

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

そうなんです!うちも量が多いみたいで(>_<)
    Mにしてもいいのかなぁとも思いました。おへそが出ないのも同じです。

• 3月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

同じ感じですね!
    Sテープもムーニー→パンパース→メリーズ→グーンと使って股上深いからパンパース戻ってます(笑)
    夜だけMにしたら朝まで変えなくても大丈夫ですよ!
    それでもうちの子は朝には前のところがパンパンです(^^;

• 3月9日