※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

幼稚園ってどんな感じですか?幼稚園に通わせたい場合、どんな仕事ができますか?正社員は厳しいですかね?

幼稚園ってどんな感じですか?幼稚園に通わせたい場合、どんな仕事ができますか?正社員は厳しいですかね?

コメント

時短パートしてます。フルパートの方もいるし、正社員の方もいますよ。

はじめてのママリ🔰

私はパートですが延長保育使えば出来ると思います☺️

ぽぽ

娘は幼稚園に通い、私は保育園で正社員で働いています!

幼稚園でも預かり保育をしてくれる園なら可能ですよ✨

基本私が朝早いので、朝はパパに送ってもらい、帰りは私が夕方に迎えに行ってます!

ただ、幼稚園なので親参加の行事が多かったり、預かりやってない日があったりするので、保育園やこども園よりそういう面では休みを取らなければならないように思います💦
なので有給は普通に使います😂

ぽん

専業主婦の方も居ますし、パート勤務の人も居ますし、正社員の人も居ますよ😊
ただ、幼稚園だと預かり保育にお金が発生します💦
お住いの市町村によって、補助金出たりするので、それを確認してから、正社員で働くかどうか、決めてもいいと思いますよ😊

ちなみに、私の住んでる市は補助金出ますが、私は時短パートで働いて、預かり保育使わないようにしてます🙌

フルタイム勤務の正社員ですが、幼稚園に通わせています。
加えて、シングルですが延長保育がある園なので全然厳しくないですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません。
    お聞きしてもいいですか?
    幼稚園って平日行事多くないですか?私も娘を幼稚園に通わせながら今度からフルタイムパートで働くのですが、預かり保育などはあるんですが、月1くらいで行事もあって…。
    ちなみに、保護者会とかって参加してます?

• 1月15日

退会ユーザー

保護者会なんて無いですし、親が参加の平日行事も少ないです。
    お遊戯会も土曜日開催で、翌日は振替休日になりますが預かりはあります。

園にもよると思うので、色々調べるといいですよ☺️

• 1月15日