※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
家族・旦那

今日旦那が仕事帰りに義実家に行ったみたいなのですが息子は五月に初節…

今日旦那が仕事帰りに義実家に行ったみたいなのですが
息子は五月に初節句があります。
その件で、義両親が旦那に鯉のぼりとかぶとを買ってあげると言われたらしくそれは、嬉しいのですが
勝手に色々決めてます。親戚みんな集めてご飯食べするなど
あんたたちの子供じゃないのに勝手決めるなとおもいます。
今日初めて旦那から聞いて、先々に話が進んでます。

こんなこといってる私が心が狭いかもしれませんが
大っ嫌いなのでこんなこと思っちゃいます(>_<;)

みなさんは、どんなふつにされてますか?

コメント

 コロリンコロリン

旦那の親なんてそんなもんなんですよ(´-`).。oO
うちも、産後体調戻ってなくても、
義理親、さらに曾祖父さん曾祖母さん、妹と、本人含め6人でゾロゾロ来ましたよ(´-`)日にちもギリギリなって変更したり、
ほんと勝手です。
でも、嫁だからなんも言えなくて辛いなーって思うこと結構あります…

  • なったん

    なったん

    やはり、みなさんのとこも同じですよね😩
    それは嫌ですねm(_ _)m
    私なんか、産んで入院してた時勝手に私がいない時に病室入って赤ちゃん触られてました😞
    言いたいけどいえないですよね😖

    • 3月9日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    勝手に抱っことか、
    ほんとされたくないです!
    なんなら、触れるなって感じだし(´-`)

    ⬇︎のごじらさんが仰られてる通り
    旦那に言うこともあるんですが、
    あんま、入れ知恵しすぎると、
    嫁が言わせてるのバレちゃうと思って
    最近は旦那にもそんな言わなくなっちゃいました(´-`).

    ほんと親しき仲にも礼儀ありですよ…。

    • 3月9日
  • なったん

    なったん

    まぢそれです!触るな!とおもいます😂😂
    触られるの嫌ですよね😩

    私もそんなかんじです笑
    バレたらどーなることやら😂

    ほんとそれですね!

    • 3月9日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン


    旦那もうまくいってくれるならいーんですが、馬鹿正直なのでいつもヒヤヒヤしてます(´-`).。oO。

    私も初節句と、すぐにお食い初めくるので、
    心を無にして頑張ります笑。

    ♩さんも、なんとか耐え抜きましょー(´-`).。oO

    • 3月9日
  • なったん

    なったん

    ほんとうちの旦那もバカでしょうがないです😩
    頑張ってください!!
    ありがとうございます!
    一緒がんばりましょ!

    • 3月9日
ごじら

私は旦那に全部言います。
私たちの子供なんだから自分たちで決めようよ、って。
だいたい同居してる訳でもないのになんで勝手に決めるんですかね?
鯉のぼりだって♩さんの家に送るわけでもなく義実家に置いておくんですよね?
意味がわかりません⠒̫⃝
私は娘なので初節句の雛祭り、ずっとそんな感じでした🙆‍♂️笑

  • なったん

    なったん

    私もゆったのですが、決めてるからいんじゃない?で終わりです。腹立ちます😑
    ほんとそれです!勝手に決める意味が分かんないですよね!多分そーですね!きっと!

    それは嫌ですね(>_<;)

    • 3月9日
  • ごじら

    ごじら

    うーん、旦那さん…
    自分の子供なんだから自分が息子を祝ってあげよう!って思わないんですかね😅
    全部自分の母親任せでいいなんてちょっと寂しいですね😭

    • 3月9日
  • なったん

    なったん

    ほんとそれですm(_ _)m
    旦那は全部義両親に頼ってばかりです😑

    はっきりいえるなら、私から義両親にいいたいけど言えないとこですよね😂

    ほんとさびしいです(>_<;)

    • 3月9日
ゆんゆん

あんたたちの子供じゃないのに。。。。
って感覚ではなく、〇〇家の跡取り!という感覚なんだと思いますよ。
嫁入りした身であれば、少しその感覚を持ってたほうが、今後もめずにうまく行くと思います。旦那様の姓を名乗ってるんですよね?
勝手に決めるのは困ると、旦那様には伝えた方が良いと思います。