※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中のお出かけ時は、子供用トイレがない場合、トレーニングをお休みするか、座らせるか悩むことがありますね。

トイトレについて質問です。3歳4ヶ月の娘ですが、最近少しずつトイトレをスタートしました。
そこで気になったのですが、トイトレ中の出先でのトイレってどうされてますか?
子供用のトイレがない所も多いと思うので…
トイトレ中のお出かけの時は、その時だけトレーニングをお休みするか、出先でも座らせた方がいいのか疑問に思いました🤔

コメント

はじめてのママリ

家でも普通の便座でさせて、出先でもトイトレしてましたよ😌

3歳なら子供用や補助便座ではなく普通の便座でやった方が後々楽だと思います💦

はじめてのママリ🔰

出先では大人が脇をかかえてさせてます!

お子さんの大きさによりますが、うちの子より大きければ、補助便座なくても普通にトイレできると思います🤔
最近は支えなしで1人でもできるようになってきました!

りあ

うちは親が抱っこして支えてあげて、
大人用のトイレに座らせてました◎
ただ、大人が2人いないときは
連れて行ってあげられないこともありました💦

はっち

スタートしたばかりの時は出先ではオムツでトイトレお休みでした!
ある程度できるようになった時は出先の時は画像みたいな携帯便座持ち歩いてました🚽