※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
その他の疑問

お年玉のお返しについてですママリで質問していいのか悩んだのですが、…

お年玉のお返しについてです
ママリで質問していいのか悩んだのですが、困っていて…
アパートに住んでいるのですが一階に住む大家さんにお年玉を頂いたのですが、大家さんちにも孫がいるのですが孫がいる事しかわからず何人いるのか何歳なのかわからずこちらもお年玉をあげたくてもわからないので困っています…
お菓子を買ってお年賀として渡すかもうお返しとか渡さなくていいか…どうすれば良いでしょうか😭
チラッと孫かな?って子を一人だけ見たことあるのですが一人しかいない事に賭けて一人ぶんだけ渡すか…

コメント

かぼちゃん。

私ならお礼だけお渡しします☺️
渡す時に、お年玉ありがとうございました。もしよければ皆さんで食べていただけたら嬉しいですと伝えます!

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます!
    お孫さんの立場からしたらなんだお金じゃないーって思わせてしまって申し訳なさそう💦って気持ちが…💦

• 1月6日
ママリ

私も上の方と同じくお礼としてお菓子とかだけ渡しますかね😊
向こうのお孫さんもお年玉渡してるとかまで知らないと思いますからお礼だけ用意して良かったらご家族で食べてくださいって感じでいいと思います!

はじめてのママリ

その場ではお礼だけお伝えして今度どこか遠出をした際にお土産でも買ってお渡しします。