※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
ココロ・悩み

息子がAくんと遊びたくないと言っているが、保育園の友達が家に来る予定。断るべきか相談中。

年少男の子がいます。

来週、息子の保育園のお友達3人とママさんが我が家へ遊びにきてくれることになっています。

が、息子に話すと、その中の1人、Aくんと遊びたくない、おもちゃかしたくない、僕のおうち来て欲しくない、と言っています。

ママさんたちに遊ぼうと誘われ、
以前そのお友達のおうちで遊ばせてもらったこともあったので、外も寒いしってことで私が我が家を提案しちゃいました💦

みなさんなら、この場合断りますか?💦

コメント

るい

以前はそのAくんのお家にお邪魔したのでしょうか?

• mio

mio

お邪魔して、息子もおもちゃをたくさん貸してもらいました…😭

• 1月6日
  • るい

るい

それだったら私なら自分の子を説得というか、借りたなら貸さないといけないよね?みんなで仲良く遊ぼうねって事を伝えるかなと思います。

Aくんが意地悪で、暴力的、親も注意しなくて、息子君が避けたいから嫌がるなら別ですが!

• 1月6日
  • mio

mio

Aくんとは、クラスで1番仲良くで、でも1番喧嘩するお友達です…😭笑 お母さんもきちんと注意などされてとても良い方です👏

そうですよね🥲勉強の機会と思って説得してみます!!

• 1月6日