※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で体重増加し、検診で4キロ増。体重注意スタンプもらいました。同じ経験の方、増加ペースを抑える方法を教えてください。

悪阻のおかげで妊娠前からはまだプラス1キロ!
だけどこの年末年始で激太りして、1ヶ月前の検診より4キロも増えてました💦

お餅も我慢して食べ過ぎにも注意してたつもりなのに😇😇
母子手帳に『体重注意』のスタンプ押されてしまった、、、

同じように、途中で体重激増したけどそこから増加ペース抑える事に成功した方いらっしゃいますか?🥹

体重の推移とどんな事したか教えてください😭😭

コメント

コアラ

私もクリスマス年末年始で2.5kg太りました😇
検診前日に胃腸炎になったお陰で結果的に1kgになりましたが、かなり焦りました😂

1人目当時体重制限きっかりMAX12kg、2人目7kgで抑えましたが、変えたところは
・毎日体重計に乗って数字を見る(翌日の食事内容を見直せる)
・食事前にキャベツ千切りor無塩のトマトジュースを飲む
・何品かを少量ずつゆっくり噛んで腹8分目まで食べる
でした!

今回は2人目妊娠中と比べると体重制限が緩くなってるようなので、10kg増やすために今のところ毎日体重計だけしてます!
が、このクリスマス〜年末年始は体重計の存在忘れてました😂😂
検診前の確認で乗るの怖かったです😂
今現在で妊娠前+2kgです!