※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時は赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる必要がありますか?パパが運転でママが抱っこで帰るのは避けた方がいいでしょうか?

退院するときは
必ず赤ちゃんはチャイルドシートに乗せなきゃダメなんですかー?👀
パパが運転でママが抱っこで乗せて帰るのは
やめたほうがいいのでしょうか??

コメント

ままり

絶対にダメだと思います😅
やめたほうがいいというか、やってはいけません。
違反になるし、もし何かあったときに赤ちゃんの命が守れません🥹

ママリ

子供の命が大切かそうじゃないかで答えが出ると思います。
そもそもチャイルドシート無しでは違反ですが、違反だからとかは関係無いかなと。

ママリ

ダメですが、、私はギリギリに必要な物準備し始めてしまったのと緊急出産になったのでチャイルドシート届くの間に合わず抱っこで帰りました😅

はじめてのママリ🔰

義務化前ですが、私と同じ時期に産まれた親族がそれで亡くなっています😭
後ろからぶつかられて、赤ちゃんがクッションになって親は助かったけど…と
他にはクーハンに乗せていたら…というのも
チャイルドシートについて口酸っぱく言われて育ちました

🫶🏻

違反なので辞めた方がいいと言うかそもそもダメだと思います😅

ただママ友とかでも抱っこで帰ってる人いますし何かあって後悔しないなら自己責任で良いのでは?と思います🌀