※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2日目で母乳が出ません。帝王切開で出産しましたが、いつから母乳が出るか教えてください。何かアドバイスがあれば教えてください。

産後2日目ですが、全く母乳が出ません。
1月4日の昼に帝王切開で出産し、2日目の今日(1月6日昼)になっても全然出ないのですが、皆さん、特に帝王切開で出産された方、いつから母乳は出ましたか?
また出る為に何かアドバイスがあったら教えて頂きたいです😵

コメント

ゴン太

たぶんですが出てなかった?かな?と思います🖐🏻‼️最初はみんなそんなに出ないと思います🖐🏻💦病院では、いっぱい吸わせてと言われました🖐🏻‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり最初はあんまり出ないもんですかね、ちょっと安心しました😢
    出なくても吸わせるのがいい刺激になるんですかね、試してみます!✨

• 1月6日

帝王切開で、子どもが4日ほどNICUにいたので、直後から吸ってもらえたわけではないのもあって、私も出るのが遅かったです
自分で搾って子どもに病棟まで届ける方式だったんですが、助産師さんに乳頭マッサージを受けて、めちゃくちゃ出るようになりました!
入院中だと思うのですが、乳頭マッサージをお願いしたりすることはできますか??
自分でも多少は出来るんですが、なにせ力加減が違う...痛いは痛いんですが、出始めると何だかスッキリします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    助産師さんの乳頭マッサージ、効きそうですね✨自分でやっても出る気がしないので…😭
    来たらお願いしてみます!

• 1月6日
🫶🏻

退院日までぜんっぜん出ませんでした!出ても力強く絞って数滴、両方トータル20分ずっと頑張って吸わせて7mlしか飲めてないとかでした。。

退院後も必死に吸わせて生後2週間とかで70mlとか飲めるようになってましたよ☺️

• 🫶🏻

🫶🏻

後は入院中助産師の方からマッサージしてもらったのも凄い効果的でした!!ゴリッゴリやられて激痛ではありましたがやって貰って良かったです🥲

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も全然出る気がしないです😭
    でも2週間で70mlも出る様になったんですね、凄い!私もちょっとでも出る様に頑張ります💪✨

• 1月6日
  • 🫶🏻

🫶🏻

1人目もすぐ差し乳になるし吸うのも下手だしですぐ完ミにしたので今回は諦めずにめちゃくちゃ頻回授乳頑張りました😭今はもう140mlとか飲めてる日もあるので産後2日だとまだまだ希望しかないです🌟休める時に休んで程々に頑張ってみてくださいね☺️

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後2日だと希望しかない、に泣きそうになりました😭
    諦めず頑張ります💪✨ありがとうございます😆

• 1月6日
しー

1人目の時自然分娩でも、入院中は3滴位しか出ませんでした💦
それでも、1ヶ月過ぎた頃にはほぼ完母でいけるくらいになりました。

私は割と出血が多いので、ある程度体調が落ち着かないと出ないみたいです😅
帝王切開だと出血も多めになると思いますし、貧血気味だったりすると出にくいので、よく寝てよく食べて身体を少しでも休ませて下さいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ完母凄いです✨そんなに出るようになるといいのですが😭
    仰る通り、帝王切開で1リットルちょい出血して貧血も9くらいなので、それもあるのかもですね😲
    休み休み頑張ります💪✨

• 1月6日