※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

出産が近づいていて、上の子が早く生まれた経験があるため、今回も早いか心配です。破水から始まった場合、次の子も同じパターンになる可能性はあるでしょうか?上の子と下の子の出産の違いについて教えてください。

明日から34週!出産が近づいてドキドキしてきました😍

上の子は36週の最後に破水して37週で産まれてきたので今回も早めに産まれてくるのかな?なんて思ってます🥰

上の子が予定日より早かった方、次の子も早かったですか?
また、上の子が破水から始まった場合次の子も破水からの確率上がりますかね?

上の子と下の子でどんな感じだったか教えてください!

コメント

🫶🏻

上の子36週で出産でしたが下の子は入院したのもあって39週でした!入院してなかったら確実に上の子よりは早く生まれてたと思います🤣

上の子破水からで下の子も破水からでした!

• みか

みか

入院してしっかり正期産で産まれてきてくれて何よりですね🥰
    私は逆に上の子の時入院、今は自宅安静なので気をつけないとですね😂

2人とも破水からだったんですね!
    破水対策気をつけておきます🤣

• 1月6日
ちいママ

わー❤️もうすぐですね🥰

うちの子達は2人とも予定日超過だったんですけど、上の子が破水からでした‼︎
でも下の子は陣痛からで、病院に着いた瞬間に破水しました😂笑

• みか

みか

ありがとうございます🥰

上の子と下の子で始まり方違ったんですね!
    家で破水よりは病院で破水の方が良いですよね😆

• 1月6日
❤️

1人目39w2d 破水してそのまま陣痛スタートして4時間👶🏻
2人目38w 破水してそのまま陣痛スタートして1時間50分👶🏻
3人目37w5d 朝おしるしありお昼すぎに陣痛スタートして50分👶🏻

私はこんな感じで週数も時間もどんどん早くなりました!!

でも1人目の破水と2人目の破水は少し違って
1人目の破水は携帯ゲームしてたら急にお腹めっちゃ痛くなってその瞬間パンってかなり大きな音がなり(旦那には音が聞こえてなかったので体感なんだろうけど…)じゃーーっと破水しました!破水かどーかわからないとかなく誰がどー考えても破水だとわかる感じです!

2人目の時は1人目の子を寝かして自分も寝ようかなーなんて思ってたら小さくパンっとなってちょろちょろって感じで
ん🤔?破水🤔?尿漏れ🤔?
でもさっきトイレ行ったし破水だよな🤔?なんか気持ち痛くなってきた気するしいちを病院電話しよう。て感じで電話して病院向った感じなので破水スタートは同じでもちょっと違いました🫡⭐️

• みか

みか

1人目からスピード出産ですね!!
    どんどん早くなってこられたんですね😳

同じ破水スタートでも違うんですね!
    上の子はジャーっと出てくるパターンだったので、次がどうなるか楽しみです😆
    次も37週超えたくらいで早く会えたら嬉しいな、なんて考えてます🥰

• 1月6日