※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

友人が子連れで遊びに来る際の最適な時間について相談です。子供連れでの集まりのタイミングについて知りたいです。

2歳と6ヶ月の男の子がいます。
今度、新居に高校の時の友達が子連れで遊びに来てくれます。会うのは3年ぶりくらい。友人の子は6歳と4歳の男の子です。

時間は私の良い時間で👍とのことですが、何時〜何時くらいが良いのでしょうか。
 初めは10時位からお茶が良いかなぁとも思うのですが、友人は車で1時間くらいかけて来てくれるので、お昼を挟んだほうが子供にとって良いかなぁと思ったり…
長男は普段は13時〜お昼寝ですが、出掛けたりイベントがあったりすると、14時頃から寝ることもあります。

子供連れで家に集まるとき、何時くらいに集まって何時くらいに解散してますか?

コメント

めい

11時くらいから集まってお昼ご飯食べて、後は適当です💦
17時とかになったりもします😂
お昼寝はしなきゃしないで良いって感じだし、眠たそうなら寝ちゃうから遊んでてって感じで寝かしたりしてました!
お昼寝の時間がーなどで友達帰らせたりしたことはないです!

• min

min

ありがとうございます。
    お昼を持ち寄って11時から集まることにしました。
     あとは遊んでいる様子で決めたいと思います。

• 1月9日