※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
繭
子育て・グッズ

娘が噛まれて軟便や下痢が続きます。マッサージやオリゴ糖を試しても改善されず、どうしたらいいでしょうか。

軟便、下痢で困ってます。
保育所で、娘が他の女の子に右腕をガブッと歯型がクッキリつくほどに噛まれました。
それからショックだったのか、軟便や下痢が続きオムツかぶれにもなってしまいました。
お腹のマッサージ、オリゴ糖をミルクに混ぜて飲ませる、温かい麦茶を飲んでますがなかなか改善されません。
どうすればよいでしょうか(−_−;)

コメント

実果

原因が他にあるかもしれません。
病的なものだと治療が必要になりますので、病院で診察されては
どうでしょうか?
離乳食をすすめていくと
軟便や下痢になるお子様も
多いですが、食欲はありますか?

Akimama

オリゴ糖は、弁が柔らかくなりますよ。
便秘の時に飲んでいますが、毎日ですと柔らかくなりすぎてしまうかと思います(´・ω・`)
腸を整えるのは、ビオフェルミンだと思いますよ(^^)
下痢や軟便が続くのは、お子さんもお尻が痛いと思いますので
病院へ行き整腸剤などもらうと落ち着くかと思います‼︎

繭

食欲も機嫌も元気もあります(笑)
明日の朝イチで病院に連れて行きます!
ありがとうございました。

繭

そうでした!言われるまで気づいていませんでした(^_^;)
離乳食を食べるようになってからも元々が便秘だったので、その延長でオリゴ糖を飲ませてました…昨日から止めました!
かぶれの薬は皮膚科からいただいて塗ってるので、今日はかなり良くなりました。ビオフェルミンを薬局で買い、明日の朝イチで病院に連れて行きます。
ありがとうございました。