※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小学校入学式の服や卒園式の服は2月末までに買うのがいいですか?早めに買わないと人気のデザインは売り切れることもあります。ありがとうございます。

先輩ママさん教えて下さい!
子供の小学校入学式の服、自分の卒園式と入学式の服っていつ頃買われましたか?
この3着分+下の子の綺麗めな服と、自分のパンプスや鞄やコサージュ?などの飾りも買わないといけないかなと思うとなかなかの出費で計画的に買いたいのですが(我が家のお給料の関係で)、早めに買わないとやっぱり良いデザインのものって店頭やネットでもすぐ売り切れてましたか?
2月末までに買えたらいいかなーって思ってましがお正月イオン行ったら子供の入学式の服が店頭に並んでいて焦りました😅

コメント

ママリ

親子共々入学式の服は今くらいの時期から吟味し始めて、中旬頃には買いましたよ!
卒園式と入学式を兼用にされる方は必ずといっていいほどネイビーから買われますし、サイズも欠けるのでもう購入考えたほうがいいと思います💦
入学式にしか着られないような明るめカラーのものならまだ大丈夫かと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

可愛いデザインはすぐに在庫切れるので見つけたら即買いしてもいいくらいです😂✨

ひたすらネットで好みのデザイン探して、ショップ名と値段を確認してお店に試着しに何度も出掛けてました笑
子供のも私自身のもです😂

私は息子のは結局はデビロックという通販で買いました。お店の相場よりかなり安いセットで、生地はお店のものよりペラペラでしたが、スーツなのに洗濯できる生地だったし子供は一回しか着ないので安くて良かったです笑

私の服、バッグは息子2人いて×2回ずつ着るので今後着る回数が多いことを考えて納得いくまで探しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット注文の履歴探したら息子のスーツも私のフォーマルな服も1/20前後に注文してました😊
    なので確か1月前半でお店沢山回って試着して、息子のはお店のは高いから通販のデビロックにしようって決めました笑

子供のはgreen label relaxingやpetit mainなども見にいきました😊
    その半額くらいでデビロックでセット商品買えました。

• 1月6日