※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

卒園式の服装は水色のワンピース、入学式は濃いグレーのジャケットと紺色のパンツのセレモニースーツが悩みです。

卒園式入学式の服装について 
昨日から同じような質問ですみません💦 
卒園式入学式で同じ服を着せたいのですが、まだ迷って決められてません😂 

①卒園式はやはり暗い色の方がいいでしょうか?
気になってるのが娘も好きということもあり水色のワンピースです。
ジャケットは紺色です。
無難にグレーのワンピース、紺色のも気になってます。。

②ママは入学式はどんな服装でしたか?
濃いグレーのジャケットに下が紺色のパンツのセレモニースーツは持ってるんですが…暗いですかね💦?

コメント

ママリ

①は兼用にされるならダークなもののほうが無難かと思います🥹

②はアイボリーに近いベージュのジャケットとセンタープレスパンツパンツにしました!
インナーは白のブラウスで全体的に明るめにしました。屈とバッグは暗めのネイビーです。

濃いグレーのジャケットに紺色のパンツって色合わせがちょっとビミョーな気がしました💦
入学式ですがもちろんダークな色味の方もいましたが、そういう方は上下共にネイビーがほとんどでした!
上だけ明るめカラーのジャケット、パンツやスカートがネイビーとかも多かったです!

• とも

とも

くわしくありがとうございます😊
    やっぱりダークの方が無難ですかね💦
    濃いグレーというか写真見たら以外とそこまで濃くはなかったです💦 
    去年次女入園式だったのでその時買った物です!
    3点セットでネイビーのジャケットもあるのでそっちにしようと思います😊

• 1月6日