※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

9日中に促進剤を使用して出産しても保険適用ですか?初めての促進剤で不安です。

高血圧症で促進剤になった方いらっしゃれば教えてください

9日の朝から入院が決まりました。
促進剤を使って早めに出してあげようとの事だったんですが9日中に生まれた場合でも9日は保険適用になるのでしょうか?一日ですぐ促進剤聞いて生まれてきてくれるとは思ってなくて何日か耐える覚悟はしているのですが3人目にして初の促進剤なのでちょっと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ産まれても出産は自費なので保険は適応にならないです!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

妊娠高血圧症で促進剤を使いましょうと言われてるので保険適用になるかと思ってました😅

• 1月6日
🌼

一人目の時に妊娠高血圧症候群で促進剤使いました!
母体理由だったので、出産日まで保険適応になってましたよ‪ ·͜·

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

妊娠高血圧症で9日から入院をいわれ促進剤で早く出してあげた方がいいねって院長からいわれましてもし入院当日に促進剤つかってその日に生まれたとしたらどうなるのか気になってしまいました
    出産が自費なのは3人目なので重々承知なんですが2人目は妊娠高血圧症で出産日前に一時入退院しているため当日ではなかったので💦💦

• 1月6日
  • 🌼

🌼

入院時に入院診療計画書を貰うと思うのですが、そこの傷病名が妊娠高血圧症候群になってれば、出産日まで保険適応のはずです‪!!

• 1月6日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます!!

• 1月6日
ママリ

母親の疾患などにより胎児を早めに出してあげたほうが良いと判断された場合は保険適用となりますので9日に妊娠高血圧症候群の理由で使った場合は適用になると思いますよ🤔

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます!

• 1月6日