※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

ワーキン夫婦で休みが合わず、子供の世話が大変。疲れているが、自分の時間も欲しい。こんな母親でいいのか心配。

ちょっと弱音をポロリ...

休みが合わないワーキン夫婦。旦那は休みがあまり取れないので、私が基本子供が熱出したり、保育園休みの日は休んだりしてます。

年末年始もワンオペ...4日私出勤、旦那休み
5日下の子の通院のためおやすみ、今日から3日間保育園お休みのため5日から8日まで私のみ4連休...そしてワンオペ。

ぶっちゃけ疲れた😵‍💫ずーっとワンオペワンオペ。
だからごめんなさい。もうすぐ9時になるのに起こしてません...。起こしたらまた戦場だから...。1分でも長く自分の時間が欲しい....。

こんな母親でいいのでしょうか...。ごめんね。

コメント

ママリ

4歳の娘が冬休み中です。
夫と別居中で実家で
家事のサポートはありますが
育児は完全ワンオペなので
体力的にも精神的にも
私は辛いです。

お恥ずかしながら
娘が現在冬休み中で
9時頃起きてます。。
今のところ私も布団です。

私のだめだめなのを見て
下には下がおりますので笑
安心して、ゆっくり休んで下さい。

お子さんが事前に起きるまで
お母さんも休みましょう☺️
常に頑張っているのだから、尚更。誰も責めません。
今日だけと言わず、休まる日があるときは、自分を許してあげてくださいね。

• キーウィー

キーウィー

一緒で安心しました😭子供の事を思って起こした方がいいと思うのですが、どうしても自分の体を優先にしてしまいます😅今日もワンオペ頑張りましょう💪ありがとうございます!

• 1月6日