※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

吐きつわりがつらくて毎日疲れています。前回は15週で終わったこともあるけど、今回も早く終わるか不安です。楽になる方法はありますか?

吐きつわりが全く治らず毎日かなりの量を吐いてます。
食べた分、飲んだ分が全部出てるんじゃないかってぐらい食後つらいです。
夕方はなにも食べてないので吐くものがなく、えずくだけで苦しいし、もう毎日吐く事に疲れました。
1人目の時も吐きつわりで、15週過ぎまで続きました。
ある日突然「今日1回も吐いてない…」と思いそこからいきなりつわりが終わりました。
今回もそんな感じで、「明日なおるかも」と毎日思いながら寝ています。
また15週まで続くとしたらあと4週間…
恐ろしいです。
吐きつわりが楽になる方法って何かないですか?
気休め程度でもいいんです。
本当につらくて…

コメント

☺︎︎︎︎

私も未だに悪阻あります。
プリンペラン(吐き気止め)を
処方してもらってます!
ぽんさんと同じ週数の頃は点滴を
ひたすら打ってもらってました!

あひる

私の友達は吐きづわりで歯磨きもきつかったといっていました😢
その時はお茶でうがいしたり…

その子は飴が良かったみたいですよ!
でも個人差があって飴がダメな人もいるみたいです泣

さりー

辛いですね( ; _ ; )
私もご飯を食べたり、ご飯の匂いがかいだり、歯磨きをすると戻しそうになり我慢しています(*´-`)常に吐き気と戦っています…。

そんな状態なのに住んでいる場所が田舎で、産婦人科までは車に2時間乗らないといけないのとつわりがひどいこともあり、吐き気止めを出してもらっています。弱い薬のようですが、それを飲むと何とか我慢できます。

気休めかもしれませんが、手首にあるつわりの症状を和らげるツボを押す、医療用バンドのサイバンドママを腕にはめています。妊すぐの雑誌でクーポンを使うと、3000円台のものが、1000円位で買えました!

後は、キレートレモンの酸っぱい後味で誤魔化しています。何が効くのかも個人差もありそうなので参考にならないかもしれませんが、少しでも和らげてくれる症状が見つかりますように!!

お互い辛いですが、頑張りましょう(*´ー`*)

メレンゲ

今14週目、同じく吐きづわりで毎日死んでます(;´Д`)

私は11週目ぐらいは点滴してましたが、気休めでした。

なかなか「これ」ってモノがないんですよね(><。)

ただ最近はグレープフルーツがさっぱりしていて、なおかつ水分取れるため効いてます☆
よく生姜がいいとは聞きますが…私には2日しかもちませんでした…。

後はもう、ひたすら吐きやすいものにしたり(><。)

お互い辛いですが頑張りましょう!

mちゃん(25)

わたしも次女のときひどくて 胆汁
まででてました(><)
よだれつわりもあり、ずーっと
四六時中寝てるときも飴口の中でしたw
結果飴舐めてるときは
気持ち悪さ、よだれは
収まりますが、虫歯が悪化しましたwww

HAPPY

私は産むまで吐きまくってましたよ!
ただいま2人目15週ですが食べたら出るの繰り返しです(泣)

Umam

私は吐きづわりと空腹でも吐くしで食べても食べなくてもどっちでも吐いて辛過ぎて毎日弱音を吐いていました。
1度少しはマシになったかなと思ったんですが、やはりダメで水も飲んでも吐く状態が続き、フラフラになったので病院で点滴してもらおうと思ったらケトン体が出て重度妊娠悪阻で即入院になりました。
上の子には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、入院して点滴して家にいる時よりはだいぶ楽になりました。
今も入院中でお腹すいて食べたい気持ちは強いですが、食べるのが怖いです。

私も気休めでもいいからと色々試しました。
炭酸、サクレのレモンシャーベット、梅飴、ミントガム、トマト、スイカ、そうめん、グレープフルーツ…
吐きどめを出してくれる病院も探しました。
病院に行く前の日に旦那に吐きどめバンドを探してもらいました。
ネットでシーサイドバンドが効果あると書いてありましたが、今すぐ欲しかったので釣具屋に売ってる船酔いバンドを買ってきてもらい、付けてました。
そのおかげで病院まで辿りつけたんだと気休めでも思っています。