※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかぁちゃん
子育て・グッズ

上の子と一緒にお宮参りで祈祷したいと考えています。神社に問い合わせて服装で悩んでいます。どうしますか?

お宮参りについてです。
下の子が生まれ落ち着いたら、お宮参りに行きます。
そのときに上の子も一緒に祈祷してもらいたいと思っています。
上の子のときは義父が亡くなり、世代交代で旦那の都合がつかず行けずに2人目ができて今に至ります。
なので2人目と一緒に祈祷できたらと考えています。
これは神社に問い合わせるのでいいのですが、もし一緒に祈祷できるとなった場合、上の子の服装で迷ってます。
七五三の様に着飾るか、スカートにジャケットみたいな感じにするか。
みなさんならどうしますか?

コメント

tanpopopon

写真館でバイトをしていたのですが、3歳の子でも長時間七五三の格好は厳しいです😅
なので、1歳で七五三のようにして良いこにしていられる保証がないですよー😵
子どもなのでスカートにジャケットとは言いませんが、きれい目な新しい服で十分だと思います😆

  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    そうなんですね(°▽°)
    1日でお宮参りと写真撮影もと思ってたんですが、難しそうですね。
    着せるならロンパースタイプの袴とかのほうが無難そうですね!
    ありがとうございます^ - ^

    • 3月10日