※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自宅介護に不機嫌で、母や子供に対して嫌な態度を取る相談です。旦那のわがままや態度に悩んでいます。

奥さんの親を自宅介護されてるかた、旦那さんに気を使いますか?

うちは余命も少なく、自宅介護を選択しましたが、旦那が毎日キレた顔をし、家族(わたしやこども)にも不機嫌な態度や笑顔も見せず、休みの日は自室に籠るので、とても不愉快だし気を使います…

旦那は母の声がキモいからいや、汚いからいや、というのが大きいようですが、その理由、旦那のわがままと性格の悪さのせいなだけだと思うのですがどう思いますか?

汚いから子供が母の部屋に行くだけで旦那はすんごい嫌な顔をします…
うわっ、汚いのにいくなよ…子供が汚れる!と顔にかいてます。子供に、汚いからおばあちゃんとこに近寄るな、ともいってたようですし、私にも汚い汚いといいます。その手で赤ちゃんさわられなくない!とか。それなら赤ちゃん泣いたら旦那がなんとかしならいいのに放置してるから、からだの弱った母がはぁはぁいいながらも助けてくれます。

子供には、家帰りたくない、おばあちゃんいるから!といったりもしてるようです、、

とても気を使うし、態度も不愉快で一日中キレたようなお通夜みたいな顔で吐き気します

指摘しても、わざとじゃないから仕方ない、と言います。

が、毎日いやな態度、母にも無視やいやな態度。
見てるだけで気分悪いんです…
旦那はわざと残業したり、ご飯もうつうつするからいらんと食べなかったりして、それを見るだけでも吐き気します。

みなさんとこも似たような感じでしょうか?

コメント

🍑

うわぁ旦那さん最悪です💦
私は自宅介護も介護すらも経験したことない身ですがごめんなさい😭

もし自分の親を自宅介護して夫がそんなこと言って来たら即離婚します。
自分の親にも同じことを言えるんか?って思います。。
何を思うのも自由だけどそれを言葉にするっていうのは違うかなあって😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は自分の親とも同居は無理らしいのです、、私の親とかではなく友達とかでも距離感近くなって同居とかするなら無理とのことで…

離婚理由なら他に大量にあるんですが、どんな男もみんな何かしらあったので(大量の男性と関わりましたが基本、一日で無理と感じることばかりでしたが旦那はまだましで(^_^;))、離婚してやろう!という強い気持ちは出てこなくて…

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです。

奥さんを産んでくださったお母様がおられるので我が子に会えています。
わずかな時間の介護でもきっとこれからが大変になってくると思います。
そんな中親をそんな扱いされて怒らず気をつかえてること考えるとお母様すごく良い子育てをしてきたこととお察しいたします。
割り切ってそのままご主人は放っておきましょう。
親孝行できる貴重な時間だと思います。
いずれご主人もそんな時期が来ます。
お子さんに教えた事をご本人が言われるでしょう。
その時に笑ってやりたいですね。
お身体お大事にお母様と大切な時間出来る限り楽しんでお過ごしください。
子育て家事も無理せず程々にです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の介護のときは施設にそっこう預けるつもりです笑

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さん最悪ですね😣私なら家追い出します🏠
人として最低だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ、世の中酷い人だらけでしたから(大量の人と関わり、皆から酷いことしかされてこない人生だったので…旦那が)、旦那のことも最低と思うけど、人並みかな、とも思ったり(^_^;)

• 1月6日