※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手の痛みや膝の痛みが気になるリウマチの症状について、重労働の影響も心配。病院に行く時間がないため、何かアドバイスを求めています。

リウマチの症状について
教えていただけたら嬉しいです🥲

最近、朝起きると手を握れないほどの
痛みがあります。
特に両手の第二関節がとても痛いです。
そして時々両膝がうずく感じで痛かったりします💔

仕事がラーメン屋のキッチンで働いていて
結構、重たいものを運んだり
ひたすら手鍋を持ってスープ作ったりするので
手を結構使うし重労働ではあります。
それが原因かな?とは思うのですが...
働き出して5ヶ月目になります。

病院に行くのが1番ですが忙しく
行く時間をなかなか取れそうにないので
何か教えていただければ幸いです😭

批判や厳しいお言葉はお控えいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

手浴と痛み止め飲んで湿布を朝晩はるのはどうですか?
痛いですよね😭お休みとれたらいいですが、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲❤️

    手浴とっても効きそうですね🥺
    やってみます🥰
    痛すぎる時は我慢せずに
    痛み止めも飲んだ方が
    良さそうですね💔
    湿布もかなり良さそうです🥺
    湿布の存在忘れていました😫(笑)
    今日寝る時に貼って寝てみようと思います😊
    これで少しでも良くなったら
    いいのですが🥺

    シングルマザーなので
    いっぱい働かないとなんですが...
    悪化する前に病院行った方が
    絶対いいですよね😭😭
    今も両手痛いです🥲
    起きた時に比べたらだいぶ
    おさまりましたが😭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母がリウマチなので痛くてしんどい様子よくわかります😭
    母は病院の先生から1日3回無理せず痛み止めのんでといわれましたよ😭湿布も朝晩はってますが、朝パリパリに乾くらしいです😭
    炎症を起こしてるので、貼ったら楽になりますよ☺️

    大変ですよね😭お仕事なかなか休めないですよね😭 
    決して無理せずご自身のお身体も労ってくださいね😭1日でもはやくよくなることを願ってます✨

    • 1月6日
ままり🐻

大丈夫ですか💦
私は似たような症状で手が握れない、ペットボトルの蓋も開けられない、着替えもできないぐらいの関節痛に襲われて整形外科にかかりました。
レントゲンなど撮っても異常はなく、膠原病を疑われた結果、全身性エリテマトーデスと診断され現在も治療中です😣
ちなみに、痛む関節部分が腫れていたり骨破壊があった場合はリウマチの可能性が高いですが、どちらにしろレントゲンを撮らなければわかりません。

病院に行く時間がないとのことですが、お仕事的にも関節が痛いのはかなりきついでしょうからなんとか病院に行けないですか?😢
どんな疾患にしろ治療は早いほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️
    初めて聞く病名ばかりです😳
    お先にお返事を!と思い
    返信していますがあとで
    きちんと調べてみたいと思います☺️

    今も治療中なんですね😭
    大丈夫でしょうか?🥲
    ペットボトルの蓋が開けられなかったり
    着替えができないほどの痛みだったんですね😭
    それはやはり急になりましたか?😭
    全身の関節が痛い感じでしょうか?😢
    整形外科に行ってレントゲンを
    撮らないことには何も
    わからないんですね💔

    シングルマザーで稼がないと
    いけないので仕事は休みたくないなって
    いうのが正直な気持ちですが
    悪化する前に絶対行った方が
    いいですよね😭

    母に話したらやっぱりかなり
    手を使う仕事だから痛くなるのは
    仕方ないよ!母も手を使う仕事をしていて
    朝痛かったりするから!と
    言っていてやっぱり仕事のせいかと思っていたんですが
    34年間生きてきてこういう症状に
    なったことがないのでどうなのかな?って感じです😢
    確かに12月仕事が忙しすぎて
    お休みが5日しかなかったりで
    負担をかけすぎていたのもあります😫
    どっちにしても病院に行って
    みないことにはわからないですよね😭
    ただ単に仕事で手を使いすぎで
    こうなってるだけならいいんですが🥲
    今はだいぶ症状よくなりましたが
    やはりグーパーするのが痛いし
    違和感があります💦

    長々と申し訳ございません😭

    • 1月6日
  • ままり🐻

    ままり🐻

    私は最初なんか手の関節痛いなーぐらいで放置してたのが日常生活に支障を来たすほどの痛みに変わりました😣
    指、手首、膝、足首、肩、首とどんどん悪化して全身の関節に痛みが広がっていきました💦
    私も仕事柄、手足など体を使う体力系なので酷使したかな?と思いましたが、私の場合は違いました😢

    お仕事大事ですもんね😭生活のことを考えると休むのすごく躊躇うと思います…
    一度病院で診てもらって何もなければそれに越したことはありませんから💦
    もし行くまでの間におつらいようでしたら、他の方がコメントしてるように温めたり湿布貼ってみるのもいいと思います!

    • 1月6日