※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が飲み溜めできず、ミルクを飲むのに時間がかかり、1時間半おきにぐずっています。いつになったら飲み溜めできるでしょうか。

4ヶ月ちょっとの男の子ですが
飲み溜めができません。
ミルクの量が、飲んで80から100
乳首はすでにLサイズです。

100飲むには30分かかります。

今日は50ずつしか飲まず、1時間半おきにぐずってます。
いつになったら飲み溜めできるんですか。
もうバリバリ働いてるので、これはキツいです😭

コメント

ゆう

次男がそんなタイプでした💦半年すぎるまではずっとその調子で、150飲むようになっても飲んでる間に寝るので時間かかってましたね💦
上の子はいつまでも飲めるタイプだったので、その子によるのかな。。と思ってしまいますが。乳首はLだと一気に口の中に入って逆に飲めなかったのでSかM使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長女がミルク缶通りの量をすんなりだったので油断してました💦
    最近までMだったのを、飲むのが遅すぎてLに変えたんですがあまり変わらず😭吸う力が弱いと言うか、乳首に吸い付いて哺乳瓶が取れないってことがありません。ずっと遊び飲みみたいな感じで飲んでます

• 1月6日
nakigank^^

月齢的にも、ちょこちょこ飲みに慣れてきてるのではないですかね。💦

少なくてもとりあえずぐずっても、時間をいつもよりはちゃんと空けて、飲まないともらえないんだよ〜って分かれば、お腹空いてるから必死に飲むと思います。😊

ちゅんちゅん

ミルク缶には200〜220って書いてますが160しか、それも残すことも。

けど次男は280とか離乳食食べた後でも飲んでて
個性だな〜と。