※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシャモ
産婦人科・小児科

最近呼吸が下手なのか変な声が出てます…喉奥を締めて息を吸った時に出る…

最近呼吸が下手なのか変な声が出てます…喉奥を締めて息を吸った時に出るヒィー!みたいな心配になる音です。咳をした時や笑った時に出るので遊んでるのかガチでどっか悪いのか…最近鼻水もよく出るしくしゃみもします。ただこのくしゃみは外出するとあまり気にならないのでハウスダストや乾燥によるものかなぁと思ってます。

赤ちゃんは基本鼻水が出てるイメージですがやっぱり原因は風邪ですかね…どうにもあの喉から出てる音が気がかりでなりません…熱は無いし機嫌もいいです。

ただ最近ミルクを大量に吐いてしまって…ミルク吐くことはほとんど無くて心配になりました…今日も2回ほど大量に吐いちゃって。赤ちゃんがミルクを吐くことはよくあると思います、でもほんとに吐くことない子だったのでいまいちどの吐き方が大丈夫なのか分かりません…これも変な喉の音のせいなんでしょうか。

変な音を私も真似して出してみると喉にすごい負荷がかかるんです…絶対喉痛めてそうな気もするし…病院いって何とかなものなのか…同じように変な声??音が出てる方いますか…

コメント