※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
子育て・グッズ

産後ダイエットに取り組んでいるママです。体重が戻らず悩んでいます。食欲があり、甘いものが好きで減らないそう。努力が必要だと感じています。経験者の方法を教えて欲しいです。

★産後ダイエットについて★

カテゴリー違いでしたらすみません(>_<)

生後2ヶ月半の男の子のママです。
身長153cm 27歳、完母で育てています。

妊娠前 57kg
つわり 53kg
出産時 62kg
現在  57kg

結局、現在プラマイゼロなので戻ったといえば戻ったのですが、完母のわりに体重が全然減りません。

確かに食欲ありますし、甘いもの大好きで食べてるのて、減らないといえば当然かもしれないのですが..

産後ダイエットに取り組まれた方、どのような方法をされたか教えてくださいm(_ _)m

自然に痩せたよ~という方もたくさんいる中、私は自然と痩せないみたいなので、何かしら努力が必要そうです(涙)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は上の子の時、完母だったのですが、全く痩せませんでした!
逆に2人目は完ミだったのですが、産後すぐから骨盤矯正をして、昼間は着圧タイツを履いて家事や育児をしていたら、妊娠前より5kg痩せました⑅︎◡̈︎*
骨盤矯正はかなり大切みたいで、広がった骨盤は何もしなかったら元には戻らないみたいなので、骨盤ベルトなどで戻してあげると代謝もUPして痩せやすいみたいですよ♥︎︎∗︎*゚

郁✩

身長152cmです!!
気をつけて妊娠前から-1㌔になりました、完ミです🍼
私はダイエットって感じではないですが子供の事、家事で1日2食になりました( ˘ᵕ˘ )
食べ始めてから8時間以内に全ての食事を済ませる(?)よう心がけています⋆*

♗

私も上の子も下の子も完母ですけど
栄養持っていかれるぶん
すごい食欲が湧いて上の子は妊娠前より
5キロ太りました(笑)
今下の子では、余計に太るの嫌なので
食べる量を少なくして
回数を増やしたり
下の子をあやしながらスクワットしたり
上の子と遊ぶ時も同じく抱っこしたりおんぶしたりしながら何かと運動してます!

あと小腹が空いたら甘いものではなく
アーモンドやドライフルーツを
食べるようになりました(^ ^)