※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が39.4度の熱で苦しんでいる。解熱剤を使ったことがないが、使うべきタイミングが分からず悩んでいる。状況を教えてほしい。

今まで子供に1度も解熱剤使ったことないんですが、いま1歳2ヶ月の子が39.4熱があって、寝ては泣いて起きてを繰り返して、ご飯はほぼ食べず、水分は経口補水液をちょこちょこ…とゆうかんじなんですが、ちょこちょこ起きるってことは寝苦しいとゆうかしんどいんですよね💦?

坐薬の解熱剤はもらってあるのでいつでも使えるのですが、使うべきタイミングが分からず。。。

コメント

ぴ

坐薬使っていいと思います!
熱で眠れなさそうなときに使ってます!
そうすると、スヤァ〜っと気持ちよさそうに寝ることができますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます🥺
    やっぱり熱で眠れない感じですよね💦

今までも突発や普通の風邪で39度超える事はあったんですが、眠ってる時間は長くてもそこまで何度も起きること無かったので今回は使ってあげようと思います😭

• 1月5日
かりん❁

私あまり解熱剤使わないですが、その感じなら入れます。
寝られるなら40度までは様子を見ますが、38度台でも辛そうなら入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく解熱剤って出来れば使わない方がいいイメージがあって、今までも39度超えても寝れてたら使ったことなかったんですが今回はしんどそうなので使おうと思います💦

• 1月5日
とんとん

辛そうなので解熱剤使っていいと思います!
一時的ですが、睡眠とれて少し落ち着きます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時くらいに使ったら、全く起きないまではいかなくてもかなり寝れるようになったみたいで、今朝もまだ具合は良くなさそうなものの、昨日は泣いてるか寝てるかだったのが少しおしゃべりしてくれるようになったり、寝れたことで回復したのかな?って感じがします🥹

• 1月6日
  • とんとん

とんとん

よかったです😭早くよくなるといいですね✨
    看病もお疲れさまです😢

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💛

• 1月6日